Shopifyストア分析&GA4をフル活用|見るべき指標と分析のポイント10
フォームに必要事項を入力のうえ確認画面へお進みください。
送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りいたします。
ECサイトの売上アップ施策立案には「ショップの課題をどう解決するか」の視点が重要です。分析手法の紹介、またShopifyのストア分析機能と、Googleアナリティクス4(GA4)を組み合わせて自分のショップに合わせた分析を行うポイントを解説します。
- Shopify のストア分析でショップの課題を見つけ、売上アップにつなげる
- 分析をする前の準備のポイント5(以下、抜粋)
- 分析の流れと施策の役割を整理し体制をつくる
- ECをユーザー視点で見て仮説を立てる
- ロジックツリーを作り、目標と見ていく数字を決める
- 売上アップに直結するサイト分析のポイント5(以下、抜粋)
- GA4など各分析ツールが得意とする指標を見て、組み合わせる
- KPIの達成状況に応じて原因を深掘りする