Shopifyストア分析&GA4をフル活用|見るべき指標と分析のポイント10

ECサイトの売上アップ施策立案には「ショップの課題をどう解決するか」の視点が重要です。Shopifyストア分析とGA4を組み合わせてカスタマイズの分析を行うポイントを解説します。

  • Shopify のストア分析でショップの課題を見つけ、売上アップにつなげる
  • 分析をする前の準備のポイント5(以下、抜粋)
    • 分析の流れと施策の役割を整理し体制をつくる
    • ECをユーザー視点で見て仮説を立てる
    • ロジックツリーを作り、目標と見ていく数字を決める
  • 売上アップに直結するサイト分析のポイント5(以下、抜粋)
    • GA4など各分析ツールが得意とする指標を見て、組み合わせる
    • KPIの達成状況に応じて原因を深掘りする

    ハイフン不要

    選択する
    選択する

    送信完了後、ダウンロードURLをメールにてお送りします。

    フォーム送信後、個人情報の取り扱いについて同意したものとします。

    ウェビナーアーカイブ動画 配信中