ノベルティ

販売促進

ノベルティ
Novelty

カート内の商品や購入額に合わせてノベルティを選べるオプションを追加します。

Shopify PremierパートナーのBiNDecが独自開発、提供しているアプリです

TOP画像

こんなEC課題を解決します

AOV向上

AOV向上

金額に応じた付与ルールを設定

顧客ロイヤリティ向上

顧客ロイヤリティ向上

通常購入より付加価値を高める

キャンペーン施策

キャンペーン施策

販売促進のキャンペーンを実施

ノベルティの特徴

アプリアイコンとラップトップイメージ
  • 特徴チェックリスト

    購入時に商品や金額に対応してノベルティが選択可能

  • 特徴チェックリスト

    対象商品、購入金額、適用期間の条件を設定

  • 特徴チェックリスト

    複数のノベルティから希望するアイテムを選択

  • 特徴チェックリスト

    ノベルティを商品として在庫管理する

Shopifyの構築から運用までBiNDecがトータルサポート

ノベルティの機能

ノベルティ付与の対象や期間の細かい設定はもちろん、ノベルティの在庫管理も可能です。

カート画面でノベルティを選択の画像

カート画面でノベルティを選択

カート内容がノベルティの付与条件に合致した場合、カート画面ノベルティの有無や希望する種類を選択できるエリアが表示されます。

特定の商品をノベルティの付与対象に設定の画像

特定の商品をノベルティの付与対象に設定

特定の商品のみにノベルティの付与したい場合、商品タグで指定できます。シーズンやキャンペーンテーマにマッチした商品の売込み企画としてノベルティを付与することで販売促進につながります。対象から除外したい商品タグを設定することもできます。

ノベルティを付与する最低購入金額、数量を設定の画像

ノベルティを付与する最低購入金額、数量を設定

ノベルティを付与する条件の最低購入金額や数量を設定し、案内のメッセージも編集できます。購入単価向上のためのアップセル、クロスセルを促進し、ノベルティのコストに見合うキャンペーンを実施できます。

ノベルティを付与する対象期間を設定の画像

ノベルティを付与する対象期間を設定

ノベルティを付与する対象期間の開始日時、終了日時を分単位で指定できます。期間限定セールやシーズンイベントに合わせたノベルティキャンペーンを実施できます。

選べるノベルティにも対応の画像

選べるノベルティにも対応

付与するノベルティは複数アイテムから選択可能です。ノベルティは商品として登録できるため、商品管理画面で各ノベルティの在庫数、配送状態を管理できます。ノベルティを希望しない選択肢も追加することができます。

ノベルティのおすすめの使い方

おすすめの使い方1

数量限定のノベルティキャンペーン

先着順や数量限定のルールを設定し、購入意欲やプレミアム感を高める。

おすすめの使い方2

Buy one Get one Freeキャンペーン

1つ買うともう1つもらえるキャンペーンを実施してエンゲージを向上。

おすすめの使い方3

人気のノベルティや傾向を分析

ノベルティは商品と同じく売れゆきの分析ができるためマーケティングに活用可能。

料金プラン

BiNDec導入アプリ

BiNDecの利用料に含まれています。

※Shopifyアプリストアでは提供していません。

チェックアイコン

利用対象

  • BiNDecを導入いただいているShopifyストア
チェックアイコン

機能

  • カート画面にノベルティエリア(ポップアップ)を表示し、購入者に選択してもらう
  • ノベルティの付与は商品、購入金額、購入数量、期間の条件を組み合わせて指定
  • 付与条件を満たしていない場合は任意のメッセージを表示
  • ノベルティは商品として登録したものを指定
  • ノベルティが不要な顧客向けの選択項目も表示

こちらのアプリもおすすめ

ギフトラッピング

のし、ラッピング、カード等を選択

ポップアップの期間表示制御

時限でページ上にポップアップを表示

ポイント
ポイント

購入額に応じて次回に使えるポイントを付与

よくある質問

ノベルティのアプリを利用するにはどこから契約できますか?

現在BiNDecを導入いただいている事業者様のみに提供しております。BiNDecでは、ビジネススタイルに合わせて、必要なアプリの導入をプランニング、サポートしております。詳しくは こちらからお問い合わせください。

選べるノベルティの数を自由に設定できますか?

ノベルティの選択可能数は任意の数量を設定できます。購入者が希望するノベルティ数が選択可能数より少ない場合でもそのまま注文を受け付けます。

アプリは何語に対応していますか?

BiNDecのShopifyアプリは日本語完全対応しております。翻訳機能が実装されている場合は、ストアの管理画面で設定している言語に準拠します。

アプリの利用料金はいくらですか?

アプリによって異なります。詳しくは各アプリの詳細ページをご覧ください。料金の記載がないアプリはBiNDecを導入いただいている事業者様のみご利用いただけます。
BiNDecについて、詳しくはこちらからお問い合わせください。

アプリのサポートはどのようなものがありますか?

BiNDecを導入されている事業者様は、専任担当者がアプリ導入から運用レクチャーまでご支援します。Shopifyアプリストアからインストールいただけるアプリは、アプリストアの各ページよりお問合せください。

関連記事

Shopifyで今すぐできる14タイプのマーケティング施策|逆引きでアプリも紹介
Shopifyで今すぐできる14タイプのマーケティング施策|逆引きでアプリも紹介

ECサイトの集客や購入、リピーター獲得に欠かせないマーケティング施策。ECや顧客の状況に合わせて実施したい14施策を、Shopifyで実施する機能やアプリを含めて紹介します。

資料を無料ダウンロード