BiNDecアプリ 利用規約

第1条(本規約等の適用範囲)

  • 本規約は、株式会社ウェブライフ(以下「当社」といいます。)が提供するShopify用機能拡張アプリケーションであるBiNDecアプリ(以下「BiNDecアプリ」という)の利用に関する条件を定めるものです。本規約は、BiNDecアプリに関する当社のウェブサイト、BiNDecアプリ内の表示、及びShopify App Storeにおいて定められる諸条件(本規約を含め総称して以下「本規約等」という)と共に、BiNDecアプリの利用に際して適用されます。
  • BiNDecアプリの利用者(以下「利用者」という)は、本規約等に同意の上、本規約等の内容を遵守頂くものとします(本規約等に基づき利用者と当社との間で成立する契約を、以下「BiNDecアプリ利用契約」といいます)。
  • Shopify及びサードパーティーが提供するShopify用機能拡張アプリ(以下「Shopify APP」という)は、本規約等の対象外です。BiNDecアプリの利用者が、ShopifyやShopify APPを利用する際には、これらに関する使用許諾契約や利用規約等に同意し、これらを遵守するものとし、当社はこれに関し責任を負いません。

第2条(本規約等の変更)

  • 当社は、本規約等を随時変更することがあります。なお、この場合には、利用者の利用条件その他BiNDecアプリ利用契約の内容は、変更後の本規約等を適用するものとします。
  • 本規約等を変更する場合、当社は、1ヶ月以上の予告期間をおいて、当社ウェブサイトに掲載する等、変更後の本規約等の内容を利用者に通知(電子メール等の電磁的方法を含むものとします。以下本規約において同様とします)します。
  • 利用者が変更内容に同意できないときは、変更日までに当社に対し、BiNDecアプリ利用契約の解約を申し入れるものとします。変更日以降もBiNDecアプリを継続して利用している場合、利用者は当該変更に同意したものとみなされます。
  • 当社は、BiNDecアプリの機能変更や追加を随時行うことができます。この場合当社は、前3項にかかわらず、当該BiNDecアプリの機能変更や追加にかかる範囲において、予告期間なしで直ちに本規約等を変更することができます。
  • 前項により予告期間なく本規約等が変更された場合において、利用者が本規約等の変更内容に同意できないときは、変更日後10日以内に当社に対し、BiNDecアプリ利用契約の解約を申し入れるものとします。当該期間経過後もBiNDecアプリを利用している場合、利用者は当該変更に同意したものとみなされます。

第3条(BiNDecアプリ利用契約の成立)

  • BiNDecアプリ利用契約は、BiNDecアプリ利用契約の締結を希望する申込者がBiNDecアプリを指定サイトにインストールし、当社所定の事項を入力及び送信の上、当社がこれに対して承諾した時点で成立するものとします。この場合の「指定サイト」とは、Shopify上に構築された利用者自身のECサイトであってBiNDecアプリ利用契約で指定されたECサイトをいいます。
  • 申込者は、本規約等の内容を承諾のうえ、申込を行うものとし、申込者が申込を行った時点で、申込者が本規約等の内容を承諾しているものとみなされるものとします。
  • BiNDecアプリをShopify App Storeからダウンロードする場合は、Shopify App Storeにおいて定められる諸条件及び本規約に同意しShopify上に構築された申込者自身のECサイトにインストールした時点で、当社との間でBiNDecアプリ利用契約が成立するものとします。この場合の「指定サイト」とは、BiNDecアプリがインストールされた当該ECサイトをいいます。

第4条(利用許諾)

  • 前条によりBiNDecアプリの利用を許諾された利用者は、BiNDecアプリを、指定サイトのため利用することができます。
  • 前項の目的のため、利用者は、BiNDecアプリを指定サイトにおいて利用することができます。
  • 利用者はBiNDecアプリについて、前項に定める以外の利用・使用を行ってはならず、また第5条第2項に定める利用者の業務委託先を除き、利用者の取引先その他の第三者に対して、BiNDecアプリを利用させてはなりません。
  • 利用者は、指定サイトをご利用頂くにあたり、BiNDecアプリ利用契約期間中は、BiNDecアプリのアンインストールを行わないものとします。利用者は、BiNDecアプリ利用契約期間中にBiNDecアプリをアンインストールした場合、これにより生じ得る一切の不利益を自ら負担するものとします。

第5条(BiNDecアプリを利用可能な者の範囲等)

  • 利用者は、指定サイト用アカウント(Shopifyのアカウントと共通のアカウント)を用いて、BiNDecアプリを利用することができます。利用者が法人のときは、①利用者の役員及び社員(派遣社員を含む。役員以下をまとめて以下「利用者社員等」という)ならびに、②利用申込書に記載された利用者グループ企業各社の役員及び社員(派遣社員を含む。まとめて以下「グループ会社社員等」という)のみが、BiNDecアプリを利用できます。利用者は、利用者社員等・グループ会社社員等以外の第三者に、BiNDecアプリを利用させないものとします。
  • 前項にかかわらず、利用者が自らの業務のため利用者の業務委託先にBiNDecアプリを利用させることを希望するときは、当該業務委託先の役員及び社員に、利用者の業務のためBiNDecアプリを利用させることができます。
  • 利用者は前項の業務委託先に対し、当該業務委託契約に定める利用者の業務の実施のためにのみ、BiNDecアプリを利用させるものとし、これ以外の用途でBiNDecアプリを利用させないものとします。

第6条(利用料)

  • 利用者は当社に対し、BiNDecアプリ利用の対価として、次のいずれかにしたがい利用料を支払うものとします。
    • 利用者と当社の間(販売店を経由する場合も含む)で、BiNDecサービス提供契約その他のBiNDecアプリを利用したサービス提供契約又はBiNDecアプリ運用保守契約が締結されている場合(以下これらの契約をまとめて「BiNDecサービス契約等」という):
      利用者は、BiNDecサービス契約等において合意された利用料を、当該契約に従い支払うものとします。なお、支払いに要する手数料は、利用者の負担とします。
    • BiNDecサービス契約等が締結されていない場合(BiNDecアプリをShopify App Storeからダウンロードした場合):
      利用者は、Shopify App Storeの定める諸条件にしたがい、利用料を支払うものとします。
  • 利用者が第1項の利用料、その他のBiNDecアプリ利用契約から生じた当社に対する債務について、支払期日を経過しても支払わなかった場合、メールまたは指定ツールにて支払い催促を行うものとします。さらに1週間以上の予告期間を設けて書面で催告しても支払いがなかった場合、当社はBiNDecアプリの提供を停止することができます。なお、当該停止後利用者からの支払いが確認できたときは、当社はBiNDecアプリの提供を再開することができます。
  • 当社は、前項によりBiNDecアプリの提供を停止したことに関して利用者、利用者の顧客、その他の第三者が損害を被った場合であっても、一切責任を負いません。
  • 利用者が当社に対する債務について支払期日を経過してもなお支払わなかった場合、利用者は当社に対し、支払期日の翌日から起算して支払完了日のまでの期間について年14.6%の割合で計算した金額を延滞利息として支払うものとします。

第7条(データの保存等)

  • 利用者は、利用者がBiNDecアプリを用いて登録・保存したデータ等のうち、利用者が必要とするデータ等を、自らの責任でバックアップとして保存するものとします。当社はBiNDecアプリを用いて登録・保存したデータ等の保管、保存及びバックアップ等に関して、一切責任を負いません。
  • BiNDecアプリは、その機能を実行するため当社管理のサーバーとの間でデータの送受信を行い、これに伴い当社管理サーバーにアクセス元IPアドレス、リクエスト内容、利用時間、利用環境、応答結果、アクセスパターンなどのログデータが蓄積されます。受信されたデータ及びログデータ(以下まとめて「ログデータ等」という)は、問合せ対応、システムの保守や技術的な問題の解決、利用状況の分析、本サービスの商業上の問題点の把握とその改善、利用者のニーズと関心に関する正確な把握とこれに応えるサービスの開発、利用者へのコンサルティング、統計データの作成と統計データを用いたサービス、利用料等の請求、セミナー案内等の情報提供、その他BiNDecアプリ及びこれを用いたサービスの運営と利便性向上のためにのみ当社により使用されます。
  • 当社は、前項の目的についての分析、調査および助言等を専門的に行う第三者に、ログデータ等を開示することができます。ただし、その場合、個人情報については、個人を特定できない形式に加工、抽象化した上で開示するものとします。
  • 当社は、ログデータ等のうち法令の定めに基づきまたは権限ある官公署からの要求により開示すべき情報を、当該法令の定めに基づく開示先または当該官公署に対し開示することができます。この場合において当社は、ログデータ等の開示にあたり、利用者に対し可能な範囲で事前に通知するものとします。

第8条(禁止事項)

利用者は、本規約等に基づき明示的に許諾される範囲を超えて、BiNDecアプリを使用、利用(著作権法上の利用行為を含む)しないものとし、また、第三者に、このような行為をさせないものとします。本項により禁止される行為は以下の行為を含みます。

  • 本規約等又はBiNDecアプリ利用契約に違反する行為
  • 指定サイトにインストールし指定サイトにおいて使用する以外の方法で、BiNDecアプリを利用する行為
  • 第5条に定める以外の者に、BiNDecアプリを利用可能にする行為、又は提供する行為
  • 当社もしくは第三者の著作権、商標権などの知的財産権その他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
  • ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信又は掲載する行為
  • 当社や第三者のシステムやネットワークに不正アクセスを試みる行為
  • DOS攻撃やDDOS攻撃等、当社又は第三者のシステムやネットワークを混乱させる行為
  • 他の利用者になりすます行為
  • 当社又は第三者の設備等の利用、運営に支障を与える行為、又は与えるおそれのある行為
  • 法令もしくは公序良俗に違反し、又は当社もしくは第三者に不利益を与える行為

第9条(禁止行為が行われた場合の措置)

  • 利用者が前条各号に規定する禁止行為を行った場合には、利用者は当社からの通知を要さず自動的にBiNDecアプリの利用権を喪失し、以後、BiNDecアプリの一切の使用、利用はできないものとします。
  • 前項の場合、利用者はただちにBiNDecアプリの使用を停止するものとします。また利用者は、当社の指示にしたがい自らの費用負担にて、BiNDecアプリが組み込まれた全てのサイト等からBiNDecアプリをアンインストールし、当社から交付されたBiNDecアプリのマニュアルやリファレンス情報等の付属資料・その複製物を返却または廃棄の措置をとるものとします。当社は利用者による措置の実行完了を確認することができ、利用者は当社の確認作業を妨害してはならないものとします。
  • 利用者が前条の禁止行為を行った場合には、利用者は当社が被った損害(弁護士費用など、損害賠償請求のため要した全ての費用を含む)を賠償するものとします。

第10条(中断・停止)

  • 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、利用者への事前の通知又は承諾を要することなく、BiNDecアプリの機能提供を中断することができます。
    • BiNDecアプリの利用に供するサーバーコンピュータ等の設備の故障により保守を行う場合
    • 運用上又は技術上の理由でやむを得ない場合
    • その他不可抗力によりBiNDecアプリの機能を提供できない場合
  • 当社は、BiNDecアプリの機能提供に関連するサーバー、システム又はネットワークの定期点検を行うため、利用者に事前に通知の上、BiNDecアプリの機能提供を一時的に中断することができます。
  • 当社は、利用者がBiNDecアプリ利用契約に違反した場合には、利用者への事前の通知または催告を要することなくBiNDecアプリの全部又は一部の機能提供を停止することができるものとします。但し、利用者による利用料等の金銭債務の支払遅延の場合は、第6条第2項によるものとします。
  • 当社は、前各項に定める事由のいずれかにより本サービスを提供できなかったことに関して利用者、利用者の顧客、その他の第三者が損害を被った場合であっても、一切責任を負いません。

第11条(契約期間)

  • BiNDecアプリ利用契約の契約期間は、BiNDecサービス契約等を締結している場合は、第3条によりBiNDecアプリ利用契約が発効した日からBiNDecサービス契約等の契約期間満了日までとします。この場合、BiNDecアプリ利用契約期間の更新については、BiNDecサービス契約等の更新の規定が準用され、BiNDecアプリ利用契約は同一内容をもって自動更新されるものとし、以後も同様とします。
  • BiNDecアプリをShopify App Storeからダウンロードした場合のBiNDecアプリ利用契約の契約期間は、Shopify App Storeの定める契約期間とします。Shopify App Storeが契約期間を定めていない場合、BiNDecアプリ利用契約の期間は、第3条第2項によりBiNDecアプリ利用契約が発効した日から1年間とします。この場合、契約期間満了の3ヶ月前までに利用者又は当社から契約終了の申し出がない場合は、BiNDecアプリ利用契約は同一内容をもってさらに1年間自動更新されるものとし、以後も同様とします。

第12条(契約終了後の措置)

  • 第9条第1項及び第2項は、 BiNDecアプリ利用契約終了の場合に準用されるものとします。
  • 本規約第4条第4項、第6条第3項及び第4項、第7条、第9条、第10条第4項、第12条、第13条第2項、第15条、第16条第3項、第17条、第18条第2項及び第3項、第19条の規定は、BiNDecアプリ利用契約終了後も、なお効力を有するものとし、第14条の規定はBiNDecアプリ利用契約終了後も3年間効力を有するものとします。

第13条(利用契約の解除)

  • 利用者又は当社は、相手方が次の各号のいずれかに一つにでも該当したときは、相手方に何らの通知・催告を要せず直ちにBiNDecアプリ利用契約を解除できるものとします。
    • 手形または小切手が不渡りとなった場合
    • 差押え、仮差押えもしくは競売の申立があったときまたは公租公課の滞納処分を受けた場合
    • 破産、会社更生手続開始もしくは民事再生手続開始の申立があったときまたは信用状態に重大な不安が生じた場合
    • 監督官庁から営業許可の取消、停止等の処分を受けた場合
    • 利用者が対価の支払期限から10日間以上経過してもその一部または全部を支払わない場合
    • 利用者が第8条に違反したとき又は違反した可能性が高いとき
    • BiNDecアプリ利用契約に違反し、違反当事者に対しがかかる違反の是正を催告した後2週間以内に当該違反が是正されない場合
    • 解散、営業の全部または重要な一部の譲渡等の決議をした場合
    • 法令の変更、又は行政庁もしくは裁判所の法解釈の変更によりBiNDecアプリ利用契約を履行することが困難となる事由が生じた場合
  • 利用者又は当社は、前項各号のいずれかに該当したときは、当然に期限の利益を失い、相手方に対して負担する一切の金銭債務をただちに弁済するものとします。

第14条(秘密保持義務)

  • 利用者及び当社は、BiNDecアプリに関連して相手方より提供を受けた技術上または営業上その他業務上の情報のうち、相手方が特に秘密である旨指定した情報(以下「秘密情報」という)を秘密として管理し、BiNDecアプリ利用契約履行の目的以外に使用せず、また第三者に開示または漏洩しないものとします。ただし、相手方からあらかじめ書面による承諾を受けた場合および次の各号のいずれかに該当する情報についてはこの限りではありません。
    • 開示を受けた時点で既に保有している情報
    • 秘密保持義務を負うことなく第三者から正当に入手した情報
    • 相手方から提供を受けた情報によらず、独自に開発した情報
    • 本規約等に違反することなく、かつ、受領の前後を問わず公知となった情報
  • 前項の定めにかかわらず、秘密情報を受領した当事者(以下「受領当事者」という)は、秘密情報のうち法令の定めに基づきまたは権限ある官公署からの要求により開示すべき情報を、当該法令の定めに基づく開示先または当該官公署に対し開示することができるものとします。この場合、受領当事者は、関連法令に反しない限り、当該開示前に開示する旨を相手方に通知するものとし、開示前に通知を行うことができない場合は開示後すみやかにこれを行うものとします。

第15条(BiNDecアプリに対する責任)

  • 当社は、商業的に合理的な最大限の努力をもってBiNDecアプリの品質の確保に努めますが、BiNDecアプリに関して、本規約で明示的に保証したものを除き、保証責任、債務不履行責任、その他一切の責任を負いません。当社は、BiNDecアプリに関する、適時性、品質、常に使用可能であること、障害や不具合が発生しないこと、エラーまたは欠陥が修正されること、いかなるセキュリティー上のリスクも無いこと、正確性および完全性、BiNDecアプリが利用者の要求または要望に適っていること等について、保証の責を負いません。
  • BiNDecアプリへの移行作業は利用者自らの費用と責任において行うものとします。当社又は第三者が提供する移行支援サービス等を利用する場合を含め、当社は移行の結果、及び移行によりトラブルが発生しないこと、等について保証するものではありません。
  • 当社は、Shopify Inc.を含む第三者が提供するアプリケーション、システム、機能又はサービス等に起因してBiNDecアプリに発生する障害又はトラブル等について、責任を負いません。
  • 当社は、利用者とその顧客等との間のBiNDecアプリを利用した取引について、当事者、代理人、仲介人等になるものではなく、BiNDecアプリを利用した取引について、その成立、有効性、履行を含め、いかなる責任も負いません。
  • 当社は、本規約等に基づき当社が責任を負う場合であっても、BiNDecアプリに関して利用者が被った損害につき、当社の故意又は過失に基づき利用者に損害が生じた時点から直近過去1か月間に利用者が当社が当該利用者から受領したに支払ったサービス利用料金相当額を超えて損害賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第16条(BiNDecアプリの提供終了等)

  • 当社が行ったBiNDecアプリの機能変更が、BiNDecアプリの基本仕様の機能の縮減・低下又は廃止を伴う場合において、利用者が当該機能変更を承諾できないときは、機能変更の事前告知を受けたときは当該機能変更予定日までに、事前告知がなされなかったときは当該機能変更日から10日以内に、BiNDecアプリ利用契約の解約を申し入れることにより、BiNDecアプリ利用契約を終了することができます。利用者がこの解約可能期間経過後もBiNDecアプリを利用しているときは、自動的に当該機能変更に同意したものとみなされるものとします。
  • 当社がBiNDecアプリの機能提供を中止する場合、中止日の3ヶ月前までに、利用者に対しその旨を通知するものとします。この場合、BiNDecアプリ利用契約は当該中止日をもって終了します。
  • 当社は、BiNDecアプリ機能の追加変更又は機能提供の中止によって利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第17条(権利譲渡等の禁止)

利用者は、BiNDecアプリ利用契約に基づく権利及び義務を、第三者に譲渡、貸与等しないものとします。

第18条(反社会的勢力等の排除)

  • 甲及び乙は、相手方に対し、次の各号に掲げる事項につき、表明し保証します。
    • 自己、自己の役員、重要な地位の使用人等、経営に実質的な影響力を有する者(以下、併せて「役員等」という)又は本契約における自己の代理若しくは媒介をする者(これらの者が法人又は団体等であるときは、その役員等を含む。)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者(以下、併せて「反社会的勢力」という)ではないこと。
    • 反社会的勢力が自己の経営を支配していないこと。
    • 反社会的勢力が自己の経営に実質的に関与していないこと。
    • 自己又は役員等が、反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなど、反社会的勢力の維持・運営に協力、又は関与していないこと。
    • その他、自己又は役員等が、反社会的勢力との間に社会的に非難されるべき関係を有していないこと。
  • 利用者及び当社は、相手方が前項に違反した場合は、何らの催告を要さず、相手方に書面で通知することにより、直ちに本契約を解除することができ、これにより被った損害の賠償を請求することができます。
  • 前項により契約解除を行った当事者は、これにより相手方に損害が生じた場合でも、一切の賠償責任を負いません。

第19条(準拠法及び 合意管轄)

本規約及びBiNDecアプリ利用契約に関する準拠法は日本法とし、本規約及びBiNDecアプリ利用契約に関する訴訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

本規約は、2024年7月1日から適用されます。

よくある質問

ShopifyではどのようなECサイトが構築できますか?

Shopifyは、事業規模や業種を問わずスケーラビリティの高いECサイトを構築できるマルチチャネルコマースプラットフォームです。13,000種以上のShopifyアプリのほか、BiNDec独自のアプリによりビジネスモデルに合わせて機能を拡張できます。外部の基幹システムやマーケティングツールとのAPI連携も可能で、BtoBや越境ECにも対応しています。
実装できる機能について、詳しくはこちらからお問い合わせください。

どのくらいの構築期間でECサイトをローンチできますか?

EC規模によりますが、お客様側でのご準備が整い次第90日の構築期間を目指してECサイトをローンチします。
構築フローやスケジュールについて、詳しくはこちらからお問い合わせください。

※お客様の状況や条件によって上記と異なる場合があります。

BiNDecの導入コストはどのくらいかかりますか?

初期構築費用とランニング費用(運用保守、サービスフォロー、コーチング、Shopify利用料、外部のShopifyアプリ利用料)が必要となります。ECの事業規模(サイトのページ数、商品数、売上高、メンテナンス頻度)により初期構築費用、ランニング費用ともに変動します。パッケージやフルスクラッチと異なり、機能拡張はアプリによってスピーディに実装できるため、コストを最適化した構築プランをご提案します。お見積もりをご希望の際はこちらからお問い合わせください。

※BiNDecアプリの利用料は運用費に含まれています。
※Shopify利用料はこちらをご参照下さい。

どのような業種のECサイトに向いていますか?

BiNDecでは、アパレル・食品・ライフスタイル・ヘルスケアなど業種を問わず多数のEC構築実績がございます。
大規模なECサイトの構築・運用支援も対応していますので、Shopify Plusプランの導入や、特有のニーズをお抱えの際もこちらからご相談ください。

ECサイトの運用支援だけ契約することはできますか?

すでにShopifyでECを構築されている場合、運用のみのご支援も承っております。ShopifyのECに特化したマーケティング戦略による、成果率の高いグロースプランをご提案いたします。詳しくはこちらからお問い合わせください。

BiNDecアプリを利用するにはどこから契約できますか?

BiNDecアプリは、一部のアプリを除き、現在BiNDecを導入いただいている事業者様のみに提供しております。ビジネススタイルに合わせて、必要なアプリの導入をプランニング、サポートしております。詳しくはこちらからお問い合わせください。

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