機能

BiNDecアプリと選定のShopifyアプリで機能を拡張

ECの4つの課題解決に最短アプローチ

ECの4つの課題解決に
最短アプローチ

BiNDecでは、販売促進、UI/UX設計、顧客管理、業務効率化の4つの観点で、収益性や拡張性を備えたECを構築から運用までトータルサポート。ノウハウを集結した独自開発のアプリや最適なShopifyアプリで成果率の高いECを仕組み化し、EC運用の自走を実現する環境をご用意します。

BiNDecアプリで機能拡張も
スピーディ&コスト最適化

ECの機能拡張は、開発期間やコストの嵩む個別開発ではなく、独自のBiNDecアプリで実現。必要に応じて機能を実装する短納期の構築プランなら、トレンドにも柔軟に対応しやすくアップデートも迅速に。確かな技術と豊富なアプリで、業務効率化や収益化などあらゆる課題解決を促します。

BiNDecが機能拡張もスピーディでコストレスな理由
柔軟性の高いセールスプロモーション 

販売促進

柔軟性の高いセールスプロモーション 

ニーズに合わせたギフトオプション

ギフトに対応した商品ページやカート画面に、熨斗・リボン・メッセージカード・ラッピング・手提げ袋を付けられるオプション選択エリアを挿入できます。 

条件に合わせたノベルティを付与 

商品購入時に、金額・数量・期間など条件を満たすとノベルティがカートに追加されます。複数のノベルティから選ぶことも可能です。

リミテッドセールを自動化

受注開始前後の購入ボタン切り替え、条件を満たす会員のみ閲覧できる商品ページ、購入時の数量制限など、要旨に合わせたリミテッドセールを自動で実施できます。

UI/UX設計

CVが向上する購入プロセスを設計 

離脱させずアップセル効果も狙うチェックアウト画面

Shopifyの優れたチェックアウト画面をさらにカスタム可能。レコメンド商品やクーポンを挿入し、スムーズな購入やアップセル・クロスセルを促します。 

商材の差別化を生むセミオーダーにも対応

商品ページにテキストボックス、プルダウン、チェックボックスでオプションを選べるエリアを追加し、名入れやカスタムなどのセミオーダーに対応できます。

販促に有効なLPをノーコードで自由にデザイン

直感的な操作で簡単にWebページを作成できます。細部のデザインやCSSもノーコードで編集でき、自由度の高いLP向けのテンプレートも多数用意しています。

CVが向上する購入プロセスを設計
LTVを高め顧客ロイヤルティを強化するアプローチ 

顧客管理

LTVを高め顧客ロイヤルティを強化するアプローチ 

リピートを促進するポイントシステム

購入内容に応じたポイントシステムを実装します。商品や顧客単位で付与率を変更したり、有効期限や付与日の指定もでき、管理画面からの調整や確認も可能です。

パーソナルな情報でOne to Oneマーケティング

誕生日やお気に入り店舗などパーソナルな情報を取得し、顧客リストのセグメントや個別のアプローチが可能に。顧客がマイページから情報を更新することもできます。

購買の機会損失を防ぐフォローアップ

商品の再入荷や予約開始の通知などで顧客に購入を促します。MAツールを導入することで、適切なタイミングでのフォローアップの分析や自動化も可能です。 

業務効率化

自動化でコスト削減、業務効率を高める

配送ミスや物流トラブルのリスクを防ぐ 

外部の配送業者のCSVファイルもそのまま取り込み、注文商品のステータスを一括更新。また、注文時に住所が誤っている可能性があるとアラートでお知らせします。

レイアウトをカスタマイズできる帳票作成

領収書、納品書、請求書、見積書などの各種帳票をの印刷可能なデータを作成します。ブランドロゴや余白などのレイアウトも自由にカスタマイズできます。 

ルーティン作業や工数のかかるバックエンドをサポート

在庫が一定数以下になったら商品ページを非表示にして通知する、注文や商品データを一括変更するなど、業務効率を高めるための仕組みづくりをサポートします。 

自動化でコスト削減、業務効率を高める

BiNDecが独自に開発し、提供している
Shopifyアプリの一覧

※現在、アプリのみの提供は行なっておりません

販売促進

購入制限
購入制限

注文ごとの購入商品数を制限する

ギフトラッピング
ギフトラッピング

のし、ラッピング、カード等を選択

お気に入りリスト
お気に入りリスト

気になる商品をブックマーク

タイマー表示
タイマー表示

ページコンテンツの表示を時限切替

ノベルティ
ノベルティ

購入内容によってノベルティ付与

カートボタンの期間表示制御 
カートボタンの期間表示制御 

注開始時間にカートボタンを切替

ページの閲覧制限
ページの閲覧制限

特定顧客のみのページ閲覧制限

再入荷通知
再入荷通知

商品が再入荷した時にメールやLINEで通知

UI/UX

配送日時指定
配送日時指定

希望の配送日時を選択

コレクション表示順制御
コレクション表示制限

商品掲載順を条件に沿って並替え

CMS
CMS

LPをノーコードでカスタマイズして作成

商品オプション
商品オプション

名入れやオプション選択でセミオーダーに対応

カート金額条件表示
カート金額条件表示

カート内の総額に応じ任意メッセージを表示

パンくず
パンくず

ページにパンくずリストを表示しSEOに最適化

確認モーダル
確認モーダル

購入商品に確認事項がある際、モーダルが出現

SNSシェアボタン
SNSシェアボタン

コンテンツをSNSへシェアできるボタンを設置

ポップアップの期間表示制御
ポップアップの期間表示制御

時限でページ上にポップアップを表示

チェックアウトカスタマイズ
チェックアウトカスタマイズ

チェックアウト画面に任意のブロックを挿入

顧客育成・管理

会員退会
会員退会

顧客側で会員プログラムの退会手続きを完了

顧客情報カスタマイズ
顧客情報カスタマイズ

収集する顧客情報の種類を拡張

問い合わせフォームカスタマイズ
問い合わせフォームカスタマイズ

問合せフォームに任意の項目を追加

ポイント
ポイント

購入額に応じて次回に使えるポイントを付与

業務効率化

出荷連携
出荷連携

任意のフォーマットのCSVで出荷実績を更新

テーマ自動バックアップ
テーマ自動バックアップ

デザインテーマをバックアップから容易に復元

帳票出力
帳票出力

帳票を自由にデザインし印刷データを作成

住所判定
住所判定

宛先に誤りの可能性が高いとアラートを出す

よくある質問

Shopifyにはどのような機能が搭載されていますか?

Shopifyは、専用のサーバーでECを構築できるクラウドベースのSaaSです。ビジネスモデルに合わせてカスタマイズしたオンラインショップの作成はもちろん、商品や顧客情報もオンラインで管理できます。

どのくらいの期間でShopifyの導入を行うことができますか?

簡易的なECサイト(弊社が有するテンプレートなどをノンカスタマイズで利用する場合)は、2カ月から4カ月。大規模なサイト構築でも6カ月から10カ月で構築が可能です。

※お客様の状況や条件によって上記と異なる場合があります。

Shopifyを導入するにはコストはどのくらいかかりますか?

Shopifyの導入には初期構築費用とランニング費用(運用保守、サービスフォロー、コーチング、Shopify利用料、外部のShopifyアプリ利用料)が必要となります。ECを行う事業の規模(サイトのページ数、商品数、売上高、メンテナンス頻度)により初期構築費用、ランニング費用ともに変化します。しかしながら、従来のECパッケージ導入に比べると大幅にローコストでの導入が可能です。無料でお見積もりいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

※Shopify利用料はこちらをご参照下さい。

Shopifyで独自ドメイン名を使用できますか?

Shopifyでは独自ドメイン名を使用することができます。また、既にご使用されているドメインのDNSの設定をShopify用に設定し、継続してご利用いただくことが可能です。

Shopifyは越境に強いと聞きますが、国内のみの販売でも利用可能ですか?

Shopifyは世界170カ国で利用されているEコマースサービスです。日本国内のみのお客様へ販売する為だけの目的でも十分なパフォーマンスを出すことが可能です。

オンラインショップでは、どの決済方法が選べますか?

Shopify ペイメントはVISA、MASTER、AMEX、JCB(DINEERS)、Apple Pay、Google Payに対応しており、その他外部決済の利用によりAmazon Pay、Pay Pal、後払い(ペイディ)、Pay Pay、楽天Payなど様々な決済方法に対応しています。BiNDecのコンサルタントがビジネスの特性にマッチした決済方法をご提案いたします。

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