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Shopify Editions2024夏の注目機能|CXの次なるステージを探る
Shopify Editions 2024 Summerで発表された150以上のアップデート項目から、WEBLIFEの注目する新機能をピックアップ。購入体験の向上やマルチチャネル展開を支援が強化されています。
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Shopifyの注目トピック
Shopify Editions 2024 Summerで発表された150以上のアップデート項目から、WEBLIFEの注目する新機能をピックアップ。購入体験の向上やマルチチャネル展開を支援が強化されています。
ECサイト構築プラットフォームShopifyで複数の商品登録を一度に行える「一括登録」について、操作手順や注意点、おすすめアプリをご紹介しています。他のシステムからの移行などで便利な機能です。
ECサイトプラットフォームShopifyでの個別の商品登録について、実際の管理画面を使って機能紹介と設定手順を紹介しています。基本情報の登録、削除、アーカイブの方法や、商品データの分類方法もご紹介しています。
Shopifyのクラウドサーバーは世界中に拠点があり、負荷を分散させることで安定したEC運用が可能です。セキュリティ性の高さを保証する様々な基準もクリアしています。
ECプラットフォームのShopifyについて、利用者からの評判や口コミを基にどのようなECショップと相性がいいのか、どのようにすれば上手く活用できるのか分析していきます。
成果を生むEC構築のため、使わない手はないShopifyアプリ。実績豊富なShopify Plusパートナー厳選の効果を実感できるアプリを目的別にご紹介。選び方と注意点も解説します。
問い合わせフォームの設置により、ユーザーが安心して買い物できることはもちろん、販路拡大などビジネスチャンスにつながることも。Shopifyに標準で用意されているフォームに加え、おすすめのアプリもあわせて紹介します。
ECトレンドニュース
マーケティングWeek−夏 2024−に、ECプラットフォームのShopifyが出展。ブース内のセミナーエリアにてWEBLIFE 代表の山岡が登壇し、ECのグロースについて事例を交えてお話ししました。
NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific(NRF APAC 2024)にて展示されていたShopify POSや、越境EC、ユニファイドコマースを促進するためのソリューションを紹介
BiNDecのShopifyアプリの開発を担っているベトナムのエンジニアチームに、短期間でアプリを創出できている要因とチームビルディングについてインタビューしました。
Shopify、EC-CUBE、ecforceの構築パートナーとして数多くのECに携わってきたWEBLIFEとRefineの代表2名による対談。各システムを選ぶメリットやEC収益化の障壁となりやすい課題を本音で語ります。
EC全般に役立つナレッジ
カゴ落ちを防ぎECのCVを上げるためには、チェックアウト(注文確定)画面のUIの改善が重要です。原因を知って改善しましょう。Shopifyの新しいワンページチェックアウトとカスタマイズについても解説します。
Amazonで商品を売るには様々なサービス利用料や販売手数料がかかります。具体的な費用の種類や金額、サービスの内容を詳しく紹介します。
ネットショップの立ち上げ時から運用・拡張まで、様々な観点から費用について解説します。中長期的かかる費用をあらかじめ予想し、抑える方法も意識しておくと効率的に費用を抑えることができます。
ECサイトの運営において、多くの事業者が抱えがちな「集客」「コンバージョン率」「客単価」「リピート率」「顧客分析」「人手不足」について、その解決法も併せて紹介します。
ケーススタディのご紹介
日本茶専門店の一保堂茶舗のECサイトでは、全世界の顧客にお茶を届ける越境ECなど幅広く展開しています。ポップアップストアとも連動したおもてなしのブランディングによる顧客体験を紹介します。
BiNDecを導入し、Shopify PlusでECサイトを構築・運用するミキハウスのマーケティング本部長 宮本氏に、実店舗と融合するEC事業の施策や今後の展望をインタビューしました。
Shopifyは、世界175カ国で利用されているECサービスで、国内でもさまざまなECサイトが開設されています。業種別のサイト構築事例を紹介します。
Shopify Plusとは、取引量や外部データベースとの連携が多いECなどに特化した機能を備えたShopifyのプランです。通常のプランとの違いや活用事例を解説します。
ECのマーケティング手法
リテールメディアについて、基本的なビジネスモデルの構造から活用法、自社で販売して購買データを保有するD2Cブランドにとっての必要性を解説します。
Googleショッピング広告は、Shopifyでショップの売上アップのための重要施策の一つ。Shopifyとの連携方法や、広告に表示するデータの見せ方の工夫、データ連携に便利なアプリをご紹介しています。
EC事業者が気をつけるべき「アドフラウド(Ad fraud:広告不正・広告詐欺)」の代表的なパターンとそれによる被害やデメリットなど、知っておきたい対策について紹介します。
自社のブランドを浸透させたい、また商品がリアル店舗にも向いているか探りたいときにはポップアップストアが効果的です。ポップアップストアを展開するメリットや注意点、出店場所を見つけるためのマッチングサービスをご紹介します。
マーケティングWeek−夏 2024−に、ECプラットフォームのShopifyが出展。ブース内のセミナーエリアにてWEBLIFE 代表の山岡が登壇し、ECのグロースについて事例を交えてお話ししました。
makeshopからShopifyへ移行を考えているEC事業社向けに、makeshopからShopifyの違いに触れながら、移行の準備やポイントをまとめました。
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