- サービス
数字で見るECプラットフォームランキング!法人EC担当者必見の利用シェアと選定術
ECプラットフォームのランキングをご紹介。利用シェアや人気度がわかる取引総額(GMV)をベースに、D2C向けの目線でそれぞれの特徴、選び方を解説します。
ECプラットフォームのランキングをご紹介。利用シェアや人気度がわかる取引総額(GMV)をベースに、D2C向けの目線でそれぞれの特徴、選び方を解説します。
Googleショッピング広告は、Shopifyでショップの売上アップのための重要施策の一つ。Shopifyとの連携方法や、広告に表示するデータの見せ方の工夫、データ連携に便利なアプリをご紹介しています。
Shopify ペイメントは、Shopifyで利用できる決済サービスです。ECサイト運営がより簡単で便利になります。そのメリットや注意点、手数料、決済方法などについて解説します。
Shopifyにはさまざまなプランがあり、プランによって月額料金が異なります。各プランの詳細な利用料金と手数料、プラン選びのコツなどについて解説します。
海外へ商品を販売できる人気のモール型と自社型のECプラットフォームを地域別に完全網羅。オンラインショッピングのユーザーは世界的増加傾向にあり、人々の購買意欲が高まっています。
自社ECとは、EC事業者が独自のドメインで運営する自社のECサイトのことです。ECモールとの違いや、それぞれのメリット・デメリット、構築方法の判断基準などを解説します。
ECサイトと実店舗の違いや双方の連携による売上アップ、OMO展開などさまざまな視点で解説。それぞれのメリット・デメリット、ランニングコストや集客方法を知って事業にマッチする販売形態を選択しましょう。
世界中で利用されている決済サービスPayPalのメリットをご紹介。Shopifyでの設定方法や決済、返金の際に発生する手数料も詳しく解説します。
「お一人様○個まで」や「期間限定セール」など、個数や期間に制限を設けた販売方法は、販促施策の1つです。購入制限の種類やShopifyで購入制限を導入する方法などを紹介します。
ECサイトのリニューアルは、手間やコストがかかり売上にも影響するため慎重に進めることが重要です。ECサイトのリニューアルを成功させるコツや手順、注意点を解説します。
BtoB ECサイトとは、企業間の電子商取引を行うECサイトのことです。BtoB ECの構築方法やおすすめのプラットフォームであるShopifyの機能のほか、注意点を解説します。
サンクスメール(サンキューメール)とは、商品購入後に顧客に送付するお礼メールです。そのメリット、注文直後や配送後などの種類別の例文、作成ポイントを紹介します。
D2Cは新進のビジネスモデルから、多くの企業が当たり前へ顧客とコミットするための接点へと変化しつつあります。今回はD2Cに欠かせないECサイトを運営するためのプラットフォーム選びについて成功例も交えながら解説します。
ECプラットフォームとは、ECサイトを立ち上げる際のベースになるシステムで、主に5つの種類に大別できます。種類ごとの特徴の比較や、選び方について解説します。
自社のブランドを浸透させたい、また商品がリアル店舗にも向いているか探りたいときにはポップアップストアが効果的です。ポップアップストアを展開するメリットや注意点、出店場所を見つけるためのマッチングサービスをご紹介します。
大規模EC向けのシステムであるShopify PlusのECサイト制作なら、Shopify Plusパートナーへの相談がおすすめ。Shopify Plusパートナーの概要や役割、選び方などを紹介します。
Shopifyはプランによって利用可能な機能や、Shopifyペイメントの決済手数料の料率が異なってきます。それぞれのプランの月額料金・費用などを徹底解説します。
Shopifyは、専門的な知識がなくてもECサイトを構築できるプラットフォームサービスです。そのメリット・デメリットや主な機能のほか、プランごとの費用などを解説します。
EC構築システムのShopifyでは、大規模なECサイト向けのプランとしてShopify Plusが用意されています。フルスクラッチECとの違いや料金、機能、メリット、導入に向けたヒントを解説します。
Shopify Plusとは、取引量や外部データベースとの連携が多いECなどに特化した機能を備えたShopifyのプランです。通常のプランとの違いや活用事例を解説します。
ECに欠かせないLP(ランディングページ)の役割や売れるLPを作るコツを解説。ShopifyでLPを作るための手法やアプリもご紹介します。