数値に基づく施策と実践|ECのKPIの決め方・伸ばし方

フォームに必要事項を入力のうえ確認画面へお進みください。
送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りいたします。

ECサイトの運用は、施策の成果を指標(KPI)としてPDCAを回しながら売上を成長させていくのが基本です。KPIの策定から、測定・分析に役立つツールまでエビデンスに基づいたEC戦略の立て方を解説します。

  • KPI の決め方と伸ばし方で EC サイトの今後が変わる
  • KPI を決める前に考えておきたい 3 つの視点(以下、抜粋)
    • 何をしたいのか、目的を明示化する
    • 顧客ターゲットを整理する
  • KPI の測定と分析の 3 つのポイント(以下、抜粋)
    • 目標値と期間を決定する
    • 数字を伸ばすための施策を検討する
  • ノウハウのある EC 専門業者との伴走で、スピーディな PDCA を実現

    ※ハイフンは不要です

    選択する
    選択する

    フォーム送信後、個人情報の取り扱いについて同意したものとします。