数値に基づく施策と実践|ECのKPIの決め方・伸ばし方
フォームに必要事項を入力のうえ確認画面へお進みください。
送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りいたします。
ECサイトの運用は、施策の成果を指標(KPI)としてPDCAを回しながら売上を成長させていくのが基本です。KPIの策定から、測定・分析に役立つツールまでエビデンスに基づいたEC戦略の立て方を解説します。
- KPI の決め方と伸ばし方で EC サイトの今後が変わる
- KPI を決める前に考えておきたい 3 つの視点(以下、抜粋)
- 何をしたいのか、目的を明示化する
- 顧客ターゲットを整理する
- KPI の測定と分析の 3 つのポイント(以下、抜粋)
- 目標値と期間を決定する
- 数字を伸ばすための施策を検討する
- ノウハウのある EC 専門業者との伴走で、スピーディな PDCA を実現