数値に基づく施策と実践|ECのKPIの決め方・伸ばし方

成果を出すために、PDCAを回して売上を成長させるための指標(KPI)の策定から分析ツール活用まで、エビデンスに基づいたEC戦略の立案方法を解説します。

  • KPI の決め方と伸ばし方で EC サイトの今後が変わる
  • KPI を決める前に考えておきたい 3 つの視点(以下、抜粋)
    • 何をしたいのか、目的を明示化する
    • 顧客ターゲットを整理する
  • KPI の測定と分析の 3 つのポイント(以下、抜粋)
    • 目標値と期間を決定する
    • 数字を伸ばすための施策を検討する
  • ノウハウのある EC 専門業者との伴走で、スピーディな PDCA を実現

    ハイフン不要

    送信完了後、ダウンロードURLをメールにてお送りします。

    フォーム送信後、個人情報の取り扱いについて同意したものとします。