Shopify × EC-CUBE × ecforceで比較! 構築トップパートナーだから言える伸びるECのベストプラクティス

Shopify、EC-CUBE、ecforceという、D2Cを数多く支えているプラットフォームで「伸びるEC」に必要な実践プランをオープントークで展開するウェビナーを開催。

何が次の時代のECを作るのか? 伸びるECの理由とプラットフォーム選びの重要性とは? 1000以上のEC構築を手がけてきたトップベンダーだからこそ言える、ここでしか聞けないトークを構築&グロース視点でお届けします。

これまで支援してきた売れるECの共通項を、[新規の顧客獲得]、[GMVの上げ方]、[顧客育成]の3つの軸で紐解きながら、成功&失敗談から見えてくる変化に強いECに必要な最適解を導いていくとともに、ECの事業戦略に欠かせないプラットフォーム選びについても解説。

Shopify Plusパートナー WEBLIFEの代表取締役 山岡義正と、EC-CUBEのプラチナパートナーおよびecforce公認パートナーのRefine代表取締役 大塚和男氏で本音で語り合う必見の1時間です。

こんな人におすすめ

  • 自社ECの売上を加速させたい方
  • 中長期的なEC運用プラン計画にお悩みの方
  • 時流に合わせたECの立ち上げを検討している方
  • ECリプレースを検討している方
  • Shopify、EC-CUBE、ecforceの”今”を知りたい方

プログラム

  • 1部:構築ベンダーから見る、伸びるECのキーワード
  • 2部:パートナーディスカッション〜成功へ導く事業戦略とベストプラクティス〜
    • 3つの軸で見る、EC事業戦略の立案方法とポイント
      • 1.新規の顧客獲得
      • 2.GMV(流通総額)を上げる
      • 3.顧客ロイヤリティを高める
    • プラットフォーム選定における注意点と成功の秘訣
  • Q&Aセッション
    • ※プログラムは変更になる可能性がございます

セミナー概要

開催日時2024年05月30日(木) 13:00 - 14:00
申込み期限2024年05月30日(木) 12:00まで
定員100名
参加費無料
会場Zoomウェビナーにてオンライン開催
主催株式会社ウェブライフ、株式会社Refine

申込み方法

参加申込みフォームにて、必要事項をご入力いただき内容を送信してください。
その後、視聴のアクセス先等を記載したご案内メールをお送りいたします。

登壇者

株式会社Refine 代表取締役大塚 和男氏

株式会社Refine
代表取締役
大塚 和男氏

2007年、株式会社Refineを設立。EC-CUBEを利用して500サイト以上のECサイトの開発と運用をサポート。リテンションマーケティングに注目し、オンラインでも「最高の顧客体験を」を軸にShopifyやecforce、EC-CUBE等とプラットフォームの枠にとらわれず、CRO対策、ユーザー行動の可視化をベースにファネル分析から施策を繰り返す少し変わったやり方が功奏する。
Refine Co.,Ltd.

株式会社ウェブライフ
代表取締役
山岡 義正

2007年、株式会社ウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEを利用して300社以上のECサイト運用をサポート。2017年よりShopifyを主軸にしたECサイト構築の事業を拡大。Shopify公認のPlusパートナーとなり、350以上のShopifyストアのプランニングを手がけ、2021年にはShopify Plus Partner of the Year、2023年にShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。現在、株式会社ウェブライフ代表取締役CEOとしてShopifyを軸にしたD2C ECソリューション事業「BiNDec」を展開。
WEBLIFE Inc.

注意事項等

参加申込みが定員を超過した場合は抽選とさせていただきます。
取得したお客様の情報につきましては、本イベント主催各社のプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理し、以下の目的に利用します。

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  • 各社の開催、出演するセミナーのご案内

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