売れてるECがやっているマーケティング施策10
ECのスタートアップ〜成長期にやるべき、費用対効果の高いマーケティング施策をピックアップ。すぐに施策をスタートできるおすすめのShopifyアプリもご紹介します。
- 《ECのスタートアップ期》新規顧客を確実に増やすCV アップの施策
- 01 : SNS 広告の出稿でテストマーケティング
- 02 : コンバージョンしやすい商品詳細ページから改善
- 03 : 疑問や不安を解消するチャットボットでWeb 接客
- 04:クーポン施策や初回特典で購入を後押し
- 05:リピートに繋がる会員登録はインセンティブを付ける
- 《EC の成長期》顧客分析しながらファンマーケティングでLTV を伸ばす
- 06:ランディングページの作成と改善
- 07:サブスクリプションの導入でLTV アップ
- 08:UGC やインフルエンサーを活用してファンを増やす
- 09:CRM やMA ツールと連動したメール施策でナーチャリング
- 10:ポップアップストアでの商品訴求で効果的にプロモーション