注目の講演を期間限定で配信中!
OMOの次へ──ユニファイドコマース時代のEC設計の答えがここに
新たな販売チャネルの登場、生成AIの浸透、そして消費行動の多様化。ECを取り巻く環境が、かつてない速度で変化していることは、すでに多くの方が実感されているはずです。
今、事業のリーダーに突き付けられているのは、マルチチャネル展開が当たり前となった時代に、複雑さをどう乗り越えるかという課題。
そこに加えて、TikTok Shopなどの新しい販路が次々と登場し、対応のスピードと柔軟性が事業の競争力を左右しています。
とくに、販売チャネル・在庫拠点・業務フロー・基幹システムが分断された状態では、変化への即応性が損なわれ、「次の一手」が後手に回ってしまいます。今回のウェビナーでは、こうした“コマース分断”をどう乗り越えるかをテーマに、オムニチャネル・OMOの基本知識の復習から、「止まらないEC」の全体設計を、EC最前線を知るエキスパートが解説しました。
- OMOの本質と進化から、今求められる経営戦略を再整理
- 複数チャネル・複数拠点にまたがる在庫管理の最適化ポイント
- 新たな販路や基幹システムと柔軟に連携する仕組みの作り方
など、業界を代表する視点と現場の知見から、変化に強いEC基盤のあり方を探ったウェビナーの見逃し配信を、今回は期間限定で公開します。
こんな人におすすめ
- 新チャネルへの参入、OMO展開に柔軟に対応したい方
- 複数チャネルの在庫・受注管理に限界を感じている方
- システム分断で意思決定やROI計測に課題を抱える方
- 長期的に成長できるEC基盤を探している方
- Shopifyを基盤に事業拡張を考えている方
プログラム
- ご挨拶
- セッション①キャッシュビーデータ 特別講演
- オムニチャネルの原点~Macy's(メイシーズ)はなぜオムニチャネルを生み出したのか~
 
- セッション② WEBLIFE
- OMO・多チャネル時代の“全体設計”と、iPaaSで実現する拡張性
 
- セッション③ SAVAWAY
- お客様が欲しいときに欲しい物を欲しい場所で利用したい手段で買えるようにするには?
 ~OMOを実現する際の店舗・モール・自社ECを支える在庫・受注連携の最適解~
 
- お客様が欲しいときに欲しい物を欲しい場所で利用したい手段で買えるようにするには?
- パネルディスカッション BiNDec × SAVAWAY×キャッシュビーデータ
- OMO・多チャネル時代の“全体設計”とは?
 
配信概要
| 申込・視聴期限 | 2025年11月30日(日) 23:59まで | 
|---|---|
| 再生時間 | 1時間55分 | 
| 視聴方法 | 試聴申込みフォーム送信後、メールにて配信ページをご案内いたします | 
| 参加費 | 無料(事前登録制) | 
| 主催 | 株式会社ウェブライフ、SAVAWAY株式会社 | 
| 注意事項 | 
 ・各社の提供するサービスやコンテンツに関するお知らせ ・各社の開催、出演するセミナーのご案内 株式会社ウェブライフ プライバシーポリシー SAVAWAY株式会社 プライバシーポリシー | 
申込み手順
- こちらの特設ページ内、お申込みフォームへご回答ください
- 「送信する」のボタンを押し、送信してください
- ご登録のアドレスに動画をご試聴いただけるメールが届きます
登壇者

キャッシュビーデータ株式会社
代表取締役安藤 秀之氏
国内重工メーカーにてAIの研究開発を経験。その後15年以上に渡り外資系及び国内コンサルティングファームにて流通・消費財メーカーに対する経営コンサルティングを提供。日本のITサービス代表を経験。2011年にはMacy’s出身者とオムニチャネルのコンサルティングを提供。2021年3月にキャッシュビーデータ株式会社を創業。

SAVAWAY株式会社
代表取締役齋藤 直氏
ダンロップスポーツ、トレンドマイクロ、アディダスジャパンを経て、2005年にヤフー社へ転職、7年間EC事業のマネージメントに携わる、その後2012年にソニーペイメントサービスへ転職、同社の営業統括部長・営業企画統括部長を経て、2016年 NHN テコラスEC事業戦略室長、2018年 NHN JAPANパートナー事業部長、2020年 NHN JAPANパートナー事業部長 兼 NHN SAVAWAY事業戦略室長、2021年 SAVAWAY株式会社 代表取締役社長に就任。そのほか、下記の独立行政法人 中小企業基盤整備機構にも従事。
2016年度 独立行政法人 中小企業基盤整備機構 越境ECマーケティング支援事業ディレクター。2018年度 独立行政法人 中小企業基盤整備機構 モール活用型 越境ECマーケティング支援事業ディレクター

株式会社ウェブライフ
代表取締役山岡 義正
ワシントン大学ビジネスプログラム修了後、富士通ビジネスシステムで基幹システム導入やEC業務改善に従事。2007年にウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEによる構築支援を経て、2017年からShopifyを基盤に事業領域を広げる。現在はShopify Platinumパートナーとして「BiNDec」を展開。事業フェーズに応じた課題整理と支援設計を強みとし、構築から運用・グロースまで効率化するパッケージ型ソリューションを提供している。
お問合わせ
株式会社ウェブライフ プロジェクト事務局
https://bindec.jp/contact/
