OMO実行プランまるわかりBOOK|ShopifyでできるEC × 実店舗連携
Shopifyを活用した在庫・顧客データの一元化や、共通KPIの設計など、OMO成功の秘訣を徹底解説します。アプリ導入やID統合の成功事例を交え、体験と購買の好循環を生む具体的な戦略を紹介。これ一冊で、OMO施策とスピーディーな実現フローが掴めます。
- 実店舗やポップアップストアが増えているECの現在地
- 体験と購買の循環をデザインするOMOの考え方
- 01: 消費行動の変容から見るOMO導入のメリット・デメリット
- 02:OMOに取り組む際の課題とShopifyで講じる対策
- DX化による負担軽減と共通のKPI設計
- 一貫した購入体験を生む タッチポイントの統合管理
- 顧客データの一元化と活用
- 在庫一元化と配送最適化の実践
- 03:ShopifyとBiNDecがサポートするOMO戦略 導入事例
- 事例1:エンゲージメントを高めるスマホアプリを導入
- 事例2:顧客IDの統合で購買データ分析・活用
- 店舗でもECでも使えるポイントやクーポン付与
- 店舗受け取りや出荷業務の効率化
- マーケティングの自動化
- チャット接客でスタッフの負担軽減
- スピーディーにOMOを実現するフロー:BiNDec OMO
送信完了後、ダウンロードURLをメールにてお送りします。
フォーム送信後、下記記載のプライバシーポリシーに同意したものとします。
ご提供いただいた情報は、ウェブライフのプライバシーポリシーに基づき、適切に管理・利用いたします。
個人情報の利用目的には、サービスやイベント等に関するご案内が含まれます。
株式会社ウェブライフ プライバシーポリシー




