MAツール導入の失敗、成功はここにあり。 1年後のECの売上が格段に変わる、顧客体験とは

見込み客を顧客へ、リピート顧客からロイヤル顧客へとどう育成していくかはEC事業者が常に抱える課題です。
商品購入に至るまでの顧客アプローチを効率よく、顧客に合わせて最適に行えるMAツールは、便利なようで上手に使いこなせているEC事業者は少なくありません。
最高の顧客体験をテーマに、ECをグロースさせるために欠かせないMAツールとしてグローバルマーケットで支持を集めるDotdigitalが日本上陸。
MAツールをなかなか使いこなせない理由の原因追求から、上手な活用で売上向上を実現させた成功事例まで紹介しながら、EC事業者がすぐに実践できる使い方をご提案します。

Shopifyは新たなECの形を模索し続けている世界トップのコマースプラットフォーム。ShopifyによるあらゆるECの構築、グロースを手がけてきたBiNDecからは、ECのグロースに必要な環境、停滞するECにありがちな盲点など実例に基づいて解説します。
数年先のECの成長を見据え、今から始めたい顧客アプローチ施策がわかるウェビナーです。
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こんな人におすすめ

  • カートリプレイスをご検討したい方
  • 自社ECの売上向上のための施策にお悩みの方
  • MAツールを導入しているがうまく活用ができていないと感じる方
  • Shopifyのメリットや成功事例を知りたい方

プログラム

  • 売れるECに必要な環境とは
  • one to oneマーケティングで失敗しない、ロイヤル顧客の作り方
  • 【トークセッション】1年後の売上を変える、MAツールの活用法
    • MA導入するタイミングとは?
    • 陥りがちな失敗パターン
    • おすすめ導入例
    • 賢くデータ分析をする方法
  • ECのミカタのビジネスマッチングとは
  • 質疑応答

セミナー概要

開催日時2023年12月05日(火) 13:00 - 14:00
申込み期限2023年12月05日(火) 12:00まで
定員100名
参加費無料
会場Zoomウェビナーにてオンライン開催
主催MIKATA株式会社、株式会社ウェブライフ

申込み方法

お申し込みページのフォームにて、必要事項をご入力いただき内容を送信してください。
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登壇者

Dotdigital
カントリーマネージャー
上崎 理会子氏

オーストラリアのモナッシュ大学卒業後、日本最大級アパレル店舗の海外支店立ち上げや、アメリカ大手IT旅行会社での勤務を経て、2017年にShopify日本事業立ち上げメンバーとして、事業開拓・プロダクト・パートナーシップ・広報・マーケティング・ローカライズなど、多岐に渡り担当。2019年に退社後ISSHONI LLCを創立。海外の投資家や大手ECプラットフォーム、大手企業のマーケティング部門に向け、市場開拓やECのコンサルティング&アドバイザリーなど幅広く支援する。2023年にDotdigitalに入社。現職。
https://dotdigital.com/ja/

MIKATA株式会社
プラットフォーム事業開発部
吉見 紳太朗

2017年に、ECのミカタ(現MIKATA株式会社)に新卒入社。その後、営業職・編集職に携わる中で、ECのミカタのマーケティング業務全般に関わる。今では、マーケティング業務全般も含む、ECのミカタのビジネスマッチングのプロダクト改善に注力している。
https://ecnomikata.com

株式会社ウェブライフ
代表取締役
山岡 義正

2007年、株式会社ウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEを利用して300社以上のECサイト運用をサポート。2017年よりShopifyを主軸にしたECサイト構築の事業を拡大。Shopify公認のPlusパートナーとなり、350以上のShopifyストアのプランニングを手がけ、2021年にはPlus Partner of the Yearを受賞。現在、株式会社ウェブライフ代表取締役CEOとしてShopifyを軸にしたD2C ECソリューション事業「BiNDec」を展開。
https://web-life.co.jp

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注意事項等

参加申込みが定員を超過した場合は抽選とさせていただきます。
取得したお客様の情報につきましては、本イベントの主催および協賛する各社のプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理し、以下の目的に利用します。

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