近年、コスメ業界におけるECビジネスで求められているのは、店舗・アプリ・SNS・ポップアップストアなど複数のチャネルを横断したブランド体験。「単一チャネルの売上アップ」ではなく、顧客との長期的な関係構築(LTV向上)を軸にした戦略設計が、ブランドの成長に直結する時代です。
本イベントでは、PAUL & JOEをはじめとした人気コスメブランドのEC戦略を徹底解剖し、「成長期・拡張期・成熟期」それぞれのフェーズにおいて、どのようにLTVを高めてきたのかを“3つの視点”と具体的な事例とともにご紹介します。
- 新規ユーザーとの接点を創出し、“紹介を起点とした顧客拡大”を促進(AnyGift)
- 1to1の継続的な顧客対応でロイヤルティを高める(チャネルトーク)
- 実店舗・EC・アプリをシームレスに繋ぐマルチチャネル戦略(BiNDec)
単なるツール紹介ではなく、「今、各フェーズのブランドがどこに課題を感じ、どのようにテクノロジーと設計力で解決しているのか」に迫る、実践的なセミナーとともに、登壇者や参加者と交流できるネットワーキングの場もご用意しています。
EC・CRMの次なる一手を見つけたい方は、ぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- コスメ・ヘルスケア・理美容用品を販売するECを運用している方
- マルチチャネル統合や顧客接点に課題を感じている方
- チャット接客やeギフトなどのCRM施策に関心のある方
- Shopifyで自社ECを成長・改善したい方
イベント概要
開催日時 | 2025年6月10日(火) 19:00〜21:00 |
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申込期限 | 2025年6月9日(月) 23:59まで |
参加費 | 無料 |
申込定員 | 先着 50名 |
会場 | 東京都港区 六本木ヒルズ31階 AnyMind Group株式会社オフィス |
参加案内 | フォームにてお申込いただいた方に、入館案内のメールを別途送付します。 同業他社様および競合企業様からのお申込はご遠慮いただいております。 お申込が定員を超過した場合は締切とさせていただきます。 |
主催 | 株式会社ウェブライフ、AnyReach株式会社、株式会社Channel Corporation |
協賛 | Shopify Japan |
プログラム
18:30~ | 開場/受付開始 | |
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19:00~ | 開会挨拶/モデレーター紹介 | |
19:05〜 | ギフトが起点!“贈る体験”から始まるリテンション設計 | AnyReach株式会社 執行役員 山崎 愛美氏 |
19:15〜 | 1人の接客がリピートを生む、ECチャット戦略 | 株式会社Channel Corporation Sales Manager 長田 一輝氏 |
19:25〜 | パネルディスカッション コスメEC事例ライブラリーセッション |
株式会社ウェブライフ 代表取締役 山岡 義正 AnyReach株式会社 株式会社Channel Corporation |
20:05〜 | BiNDec MODEL コスメへのよくある質問&支援体制の紹介 | 株式会社ウェブライフ 代表取締役 山岡 義正 |
20:10〜 | ネットワーキング | |
21:00〜 | 閉会挨拶 |
登壇者

株式会社Channel Corporation
CEO玉川 葉氏
E-land戦略企画部で韓国・中国市場の戦略立案に従事後、住友商事ソウル支社で資源ビジネスのグローバル営業を担当。その後、eBay KoreaでカテゴリーマネージャーとしてEC事業に携わり、現在はChannel Corp日本代表として、チャット接客を軸にした新たな購買体験の創出を推進している。

株式会社Channel Corporation
Sales Manager長田 一輝氏
前職ではvartical saas企業にて、カスタマーサクセスとして100社以上の運用支援を伴走。その後、Channel Corporation入社。現在はチャネルトーク拡販に向けた戦略立案と施策実行を担っている。

AnyReach株式会社
代表取締役CEO中島 功之祐氏
株式会社メルカリでプロダクトマネージャーとして新規事業の立ち上げや、メルカリアプリのCRM、グロースなどに従事。その後、株式会社stand.fmにて音声アプリのプロダクトマネジメントやBizDevに従事後、AnyReachを創業。

AnyReach株式会社
執行役員山崎 愛美氏
株式会社GunosyにてSales/営業企画を担当。その後、コミュニティ構築SaaS「coorum」を提供する株式会社Asobicaに入社し、CS部にてリーダー、マネージャー、部門長を歴任後、責任者としてアライアンスG立ち上げに従事。2024年2月にAnyReachに参画。

株式会社ウェブライフ
代表取締役山岡 義正
ワシントン大学ビジネスプログラム修了後、富士通ビジネスシステムで基幹システム導入やEC業務改善に従事。2007年にウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEによる構築支援を経て、2017年からShopifyを基盤に事業領域を広げる。現在はShopify Premierパートナーとして「BiNDec」を展開。事業フェーズに応じた課題整理と支援設計を強みとし、構築から運用・グロースまで効率化するパッケージ型ソリューションを提供している。
注意事項等
登壇者およびセミナー、セッション内容は変更になる可能性があります。
取得したお客様の情報につきましては、本イベントの主催および協賛する各社のプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理し、以下の目的に利用します。
- 各社の提供するサービスやコンテンツに関するお知らせ
- 各社の開催、出演するセミナーのご案内
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株式会社ウェブライフ プロジェクト事務局
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