
- マーケティング
2026年を見据えたEC運営戦略|Shopifyで加速する最新トレンド対応術
目まぐるしく変化する市場でビジネスを持続的に成長させるためには、最新のECトレンドへの対応と、それを柔軟に実現できるECプラットフォームの選択が鍵。今後のECトレンドの変化について解説します。
About
食品ECには、三温度帯の配送や賞味期限の管理、定期購買、軽減税率対応の帳票、ギフト対応や季節商品の展開など、商材に特化した機能が必要です。
BiNDec MODEL フードは、これらのニーズに対応する仕組みをShopifyだけでなく独自アプリや専門サービス連携によって最適化したEC構築モデル。
安心・安全な購入体験によって、CV率やAOV(平均注文額)、リピート率の向上に繋げます。
用途に合わせた「のし」やラッピングの対応はもちろん、オンラインで贈るe-ギフトも実装。顧客のニーズに寄り添った柔軟なギフトオプションを実現します。
三温度帯管理やピンポイントで日時指定できる配送設定に対応可能。成分情報もわかりやすく表示し、安心・安全な購入体験を提供できます。
サブスクリプション(定期購入)の継続率を上げるため、特定回数の割引や選べる商品メニューなどによる戦略的な販売促進が可能です。
BiNDecの独自ノウハウとアプリ、そして最先端の専門サービスを掛け合わせた、成果重視の最適な機能をラインナップ
回数割引や商品内容のカスタマイズなど柔軟にルール設定ができるサブスクリプションでの販売が可能
用途に合わせて選べるラッピングオプションを実装。ラッピング資材も商品として在庫管理できる
商品ごとに冷凍、冷蔵、常温で適切な配送方法にシステム側で対応し、物流管理の業務を効率化
原材料や成分、食物アレルギー表示など商品の安全性に関する情報を適切に掲載
期間限定で販売したい商品の開始・終了のタイミングを完全自動化
シーズンイベントや新商品など売込みたい商品にフォーカスしたLPで戦略的なマーケティングが可能
スマホアプリから注文・決済まで完結し、店頭で商品を提供するモバイルオーダーシステムを構築
ポイントや購入履歴の共通化によって顧客ロイヤリティを向上。スマホアプリ化することで、エンゲージメントや販促の施策をより効果的に。
特定の日付に商品が配送されるイベント性の高い商品の販売にも予約や受注の形式で対応可能
LTVや業務効率の向上を叶えるための拡張機能を幅広くご用意
産地直送など複数拠点から最適な配送方法を選定
イベント当日などピンポイントに配送日時を選択
複数商品のバンドルや一定数以上で割引適用
ECで購入後、指定日時に店頭で商品を受け渡し
購入者のレビューを、商品ページ等に表示する
LINEアカウントと連携し通知をパーソナライズ
人気商品や関連商品を表示するエリアを追加
重量や配送方法等によって個別に配送料を設定
各種SNSと連携した動画マーケティングを実施
ECの課題や目的に合わせた各種BiNDec MODELの導入シミュレーションを実施中。ブランドのフェーズに応じた必要な機能・構成について、「どこから着手すべきか」「何を選ぶべきか」が明確になります。
まずはお気軽にご相談ください。
ビジネスの規模に応じて、最適なShopifyのプランでの構築をご提案します。大手企業向けのShopify Plusプランでの構築実績も豊富です。詳しいお見積りはお問合せください。
BtoBの食品ECも構築可能です。企業ごとの掛け率設定、発注ロット、非公開カタログ、ログイン制限など、卸売特有の販売条件に対応したMODELで設計いたします。
お客様側でのご準備が整い次第90日の構築期間を目指してECサイトをローンチします。初期費用はプランや実装する機能によって異なりますので、詳しくはお問合せください。
※お客様の状況や条件によって上記と異なる場合があります。
現在ShopifyでEC運用をされている場合も、保守・グロース支援を承っております。課題に合わせて必要な機能の改善や導入をご提案します。
ローンチ後も継続的に成長するため、改修の支援をいたします。ビジネスのフェーズごとにどの機能を拡張すべきかご提案します。
業種や目的ごとにBiNDec MODELをご用意しています。自社のビジネスに最適なBiNDec MODELをお探しの際はお問合せください。
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