3つの広告戦略ステージでみる、売れるEC広告とターゲティングの基本

ECサイトの集客施策としてWeb広告は欠かせません。プラットフォームや、購入ファネルごとに適切な広告はどんなものか?Web広告配信のノウハウを基本から解説します。

  • 売れる広告と売れない広告の違い
    • 売上を最大化する「適材適所」の広告戦略
    • 広告クリエイティブで心理に働きかける
  • EC サイトが利用するべき広告プラットフォームと特徴(一部抜粋)
    • 少額からでもはじめやすい SNS 広告
    • 顕在ニーズ向きのキーワード検索:リスティング広告やメール広告
    • EC サイトの商品詳細ページと紐づけられるショッピング広告
  • ターゲット設定のテクニック、ペルソナに向けたクリエイティブ

    送信完了後、ダウンロードURLをメールにてお送りします。

    フォーム送信後、個人情報の取り扱いについて同意したものとします。