Shopifyストア分析&GA4をフル活用|見るべき指標と分析のポイント10
売上アップ施策立案には「ECの課題をどう解決するか」の視点が重要。Shopifyストア分析とGA4を組み合わせてカスタマイズの分析を行うポイントを解説します。
- Shopify のストア分析でショップの課題を見つけ、売上アップにつなげる
- 分析をする前の準備のポイント5(以下、抜粋)
- 分析の流れと施策の役割を整理し体制をつくる
- ECをユーザー視点で見て仮説を立てる
- ロジックツリーを作り、目標と見ていく数字を決める
- 売上アップに直結するサイト分析のポイント5(以下、抜粋)
- GA4など各分析ツールが得意とする指標を見て、組み合わせる
- KPIの達成状況に応じて原因を深掘りする