顧客の消費行動はオンラインとオフラインの垣根なく広がりを見せる一方で、顧客接点が増加することでマーケティング手法は複雑化し、事業者は対応に迫られています。その中で競合優位性を生み出すには、各チャネルの一元化はもちろん顧客の購買行動パターンや好みを総合的に把握することが重要です。
ECと実店舗のシームレスな連携により世界各国でOMO(Online Merges with Offline)で実績を上げているShopifyを用いて、ECと実店舗の連携が事業拡大のカギとなる理由と、購買行動の融合からパーソナライズした1to1の仕掛け方に焦点を当てたウェビナーを開催。
Shopify Japanをゲストに迎え、スピーディにECをグロースさせていくことに実績のあるBiNDec Shopifyの90日EC構築プラン、そして顧客を一元管理しアプローチすることで顧客ロイヤルティを高めるSTORESのブランドアプリの活用例とともにOMO施策の成功への道筋を徹底解説します。
こんな人におすすめ
- 多様化する顧客アプローチに対応を迫られているEC事業者の方
- ECと実店舗の連携でシームレスな顧客体験を提供、加速させたい方
- 各チャネルの売上で相乗効果を生み出し、収益増加を目指したい方
- ShopifyやSTORESのOMOに関する最新情報を知りたい方
- OMOの導入を機に、ECリプレースを検討している方
プログラム
- 1部:OMOの成功に必要なこと
- ShopifyがOMOに優れたプラットフォームである理由
- Shopify POSと国内外の活用事例
- STORESブランドアプリを活用した顧客の一元管理とアプローチ方法
- 2部:フェーズ別、OMOで仕掛けるべき施策と対策をトークセッション
- OMOを成功へ導く課題のクリアの仕方
- OMOのトライの始め方
- Shopifyを活用した顧客体験の実績と将来の展望
- Q&Aセッション
- ※プログラムは変更になる可能性がございます
セミナー概要
開催日時 | 2024年04月19日(金) 13:00 - 14:00 |
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申込み期限 | 2024年04月19日(金) 12:00まで |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | Zoomウェビナーにてオンライン開催 |
主催 | STORES株式会社、株式会社ウェブライフ |
協賛 | Shopify Japan |
申込み方法
参加申込みフォームにて、必要事項をご入力いただき内容を送信してください。
その後、視聴のアクセス先等を記載したご案内メールをお送りいたします。
登壇者
Shopify Japan株式会社
シニアマーチャントサクセスマネージャー森谷 知弘氏
ECで事業者様を支援することを(自称)転職としており今年でEC業界22年目。
現在はShopify Plusをご利用の事業者様に対してこれまでのノウハウ、海外最新事例とShopify Products(機能)でどんな面白いことができるかを個性豊かな(強めな)事業者様と日々議論している(ECヲタク)。
Shopify Japan
STORES 株式会社
執行役員 リテール法人部門 部門長内田 皓大氏
2013年、リクルートホールディングスに入社、法人営業・営業企画・商品企画・事業企画等を担当した後、2021年にヘイ株式会社(現:STORES株式会社)に入社。2022年7月よりCRM部門長に就任、2024年よりリテール法人部門部門長。
STORESブランドアプリ
株式会社ウェブライフ
代表取締役山岡 義正
2007年、株式会社ウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEを利用して300社以上のECサイト運用をサポート。2017年よりShopifyを主軸にしたECサイト構築の事業を拡大。Shopify公認のPlusパートナーとなり、350以上のShopifyストアのプランニングを手がけ、2021年にはShopify Plus Partner of the Year、2023年にShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。現在、株式会社ウェブライフ代表取締役CEOとしてShopifyを軸にしたD2C ECソリューション事業「BiNDec」を展開。
WEBLIFE Inc.
注意事項等
参加申込みが定員を超過した場合は抽選とさせていただきます。
取得したお客様の情報につきましては、本イベントの主催および協賛する各社のプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理し、以下の目的に利用します。
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- 各社の開催、出演するセミナーのご案内
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