【期間限定】見逃し配信|顧客ロイヤルティを高める長期的EC戦略

Shopifyをゲストに迎え、Shopify PlusパートナーのトランスコスモスとWEBLIFEが集結したウェビナーの見逃し配信を期間限定で公開。ユニファイドコマースの基本から、競争を勝ち抜くためのパーソナライズ戦略まで濃密な1時間をお届けします。​

​​ブランドと顧客の接点がどんどん多様化し、タッチポイントから購買までのスピードも驚異的に加速しているこの変化の時代に、ボーダレスで一貫した購買体験の提供は、今すぐ取り組むべき重要な課題です。​

​​そんな中、成功事例から紐解き、課題を乗り越えて成果を最大化する分析法を大公開。ユニファイドコマースの早期実現を叶え、ECビジネスを次のステージへ進めましょう。

視聴概要

申込・視聴期限2025年02月28日(金) 23:59まで
再生時間55分
視聴方法お申込みフォーム送信後、メールにて視聴ページをご案内いたします
参加費無料
講義資料あり
主催トランスコスモス株式会社、株式会社ウェブライフ
協賛Shopify Japan
注意事項取得したお客様の情報は、本企画に携わる各社のプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理し、以下の目的に利用します。
・各社の提供するサービスやコンテンツに関するお知らせ
・各社の開催、出演するセミナーのご案内

Shopify Japan株式会社 個人情報保護方針
トランスコスモス株式会社 個人情報保護方針
株式会社ウェブライフ 個人情報保護方針

プログラム

【業界をリードするShopify & Plusパートナーが集結】
顧客ロイヤルティを高める長期的EC戦略|Shopifyで実現するユニファイドコマース

  • 数字で見るECの変化とトレンド
  • ユニファイドコマースの新潮流
    • Shopifyが切り開く業界の変革
  • パネルディスカッション
    • ユニファイドコマース成功のキーワードと成功事例
    • ユニファイドコマース|成果を最大化する分析と可視化
  • 各社サービス紹介

こんな人におすすめ

  • D2Cの販売戦略に課題を抱えている方
  • ユニファイドコマースの最新情報を知りたい方
  • 時流を取り入れ、自社ECの競争力を高めたい方
  • 中長期的な計画を立てるためにも、ECのトレンドを知りたい方
  • ShopifyへECのリプレースを検討されている方

登壇者

Shopify Japan平田様

Shopify Japan株式会社
シニアパートナーマネージャー
平田 依里朱氏

大学卒業後、コマースのシステムインテグレーションを行うエスキュービズムに入社。パートナーシップ部門の立ち上げに従事。パートナーアライアンス、ソリューションの開発・拡張、パートナーマーケティングなどを経験し、MVPを受賞。2019年に、パートナーシップ立ち上げメンバーとしてShopify Japanに入社。Shopifyエコシステムの強化を目的として、多岐にわたる活動を推進中。
Shopify Japan株式会社

トランスコスモス株式会社福塚様

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 ECX本部 ECXマーケティング統括部 サービス戦略部 プロジェクト推進課
福塚 悠途氏

SC業務、教育、リーダー、サポートサイト運用を経験した後、Webディレクターキャリアをスタート。ECはもちろん、CMSを活用したコーポレート/ブランド/リクルート、オウンドメディアサイト、LPなど多岐に渡るディレクション経験を経て、2022年にトランスコスモス株式会社入社。Shopifyに関する知識力とそれを生かした課題解決力、そして豊富なIT知識・スキルからなる細やかなクライアントサポートを得意とする。
トランスコスモス株式会社

株式会社ウェブライフ山岡

株式会社ウェブライフ
代表取締役
山岡 義正

2007年、株式会社ウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEを利用して300社以上のECサイト運用をサポート。2017年よりShopifyを主軸にしたECサイト構築の事業を拡大。Shopify公認のPlusパートナーとなり、350以上のShopifyストアのプランニングを手がけ、2021年にはShopify Plus Partner of the Year、2023年にShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。現在、株式会社ウェブライフ代表取締役CEOとしてShopifyを軸にしたD2C ECソリューション事業「BiNDec」を展開。
株式会社ウェブライフ