- Shopify情報
- おすすめ
Shopify Editions2024夏の注目機能|CXの次なるステージを探る
Shopify Editions 2024 Summerで発表された150以上のアップデート項目から、WEBLIFEの注目する新機能をピックアップ。購入体験の向上やマルチチャネル展開を支援が強化されています。
販売促進
ストア運営の重要指標レポートが自動で作成され、メールやSlackでチームメンバーに届きます
Shopify PlusパートナーのBiNDecが独自開発、提供しているアプリです
ストア分析の数値を自動通知し効率化
迅速に課題を検知
ストア改善アクションの創出
重要な売上数値を自動で集計してレポート作成
前々日・前週同曜日と比較したレポート作成
作成したレポートをメール・Slackに自動送信
メールアドレス・Slack チャンネルは最大20件まで設定可能
️任意のレポート受信時刻を設定可能
Shopifyの構築から運用までBiNDecがトータルサポート
レポートは、ストア分析の重要な数値を要約して自動で通知します
前日の売上・注文数・注文単価・返金額を自動で集計。担当者が手動でレポートの作成や確認をする必要はありません。 PCを開いて管理画面を操作することなく、重要数値をピックアップした報告レポートができ上がり、集計業務の負担を削減します。
毎日1回、指定された時間にメールやSlackへ自動で作成した前日のレポートが自動で配信されます。通知には、前々日の比較や、前週同曜日の比較も含まれるため、売上状況の変動を迅速にキャッチアップすることができ、営業戦略や商品の仕入れ方針の効率的な調整を可能にします。
レポートを受信するメールアドレスやSlackはそれぞれ最大20件ずつの設定が可能です。チームメンバーで共に日々の売上や返金データの比較レポートを確認、把握することで、売上向上施策や迅速な問題検知などストア改善アクションのきっかけを創出します。
Shopifyの構築から運用までBiNDecがトータルサポート
BiNDecの利用料に含まれています。
※Shopifyアプリストアでは提供していません。
お気に入り追加 プラン別制限あり
商品が再入荷した時にメールやLINEで顧客へ通知
デザインテーマをバックアップから容易に復元
チェックアウト画面に任意のブロックを挿入
現在BiNDecを導入いただいている事業者様のみに提供しております。BiNDecでは、ビジネススタイルに合わせて、必要なアプリの導入をプランニング、サポートしております。詳しくは こちらからお問い合わせください。
現状はメールとSlackのみですが、今後はLINEでも受信できるようアップデートを予定しています。
BiNDecのShopifyアプリは日本語完全対応しております。翻訳機能が実装されている場合は、ストアの管理画面で設定している言語に準拠します。
アプリによって異なります。詳しくは各アプリの詳細ページをご覧ください。料金の記載がないアプリはBiNDecを導入いただいている事業者様のみご利用いただけます。
BiNDecについて、詳しくはこちらからお問い合わせください。
BiNDecを導入されている事業者様は、専任担当者がアプリ導入から運用レクチャーまでご支援します。Shopifyアプリストアからインストールいただけるアプリは、アプリストアの各ページよりお問合せください。
Shopify Editions 2024 Summerで発表された150以上のアップデート項目から、WEBLIFEの注目する新機能をピックアップ。購入体験の向上やマルチチャネル展開を支援が強化されています。
インバウンドとShopifyによる越境ECで世界中にファンを持つアパレルブランド火消魂(HiKESHi SPiRiT)の佐藤 寿洋氏にインタビュー。海外市場への戦略と成功の理由を探ります。
ECサイトの売上向上のために、KGI、KPIを設定することは必須といえます。ECサイトの目標を達成するために見るべき数字をしっかり把握するためのポイントと、その後の施策について例を挙げて解説しています。
ECサイトの成長には、分析結果に応じた施策の実施が不可欠です。ECサイトの分析のポイントを交えながら、Shopifyの「ストア分析」機能の特徴と強みについても詳しく紹介します。