SmoothContact

顧客管理

SmoothContact

高セキュリティで効率的なWebフォームをECストアへ簡単に設置できます。回答は自動で集計・グラフ化。利用者の傾向やニーズを数値化することにより、販売戦略やマーケティング施策をデータドリブンで強化できます。

Shopify PremierパートナーのBiNDecが独自開発、提供しているアプリです

TOP画像

こんなEC課題を解決します

顧客分析

顧客分析

顧客の要望を収集してサービス改善

高セキュリティ

高セキュリティ

不正利用・送信を防止

自動化

自動化

フォームへの回答を集計・グラフ化

SmoothContactの特徴

アプリアイコンとラップトップイメージ
  • 特徴チェックリスト

    ️️CV到達率を高める入力補助や柔軟なレイアウト設定

  • 特徴チェックリスト

    ️GA4・GTMとの連携でCV測定や利用者の動向を視える化

  • 特徴チェックリスト

    ️️マーケティングを支援するデータレポーティング

  • 特徴チェックリスト

    ️ボットからのスパム送信を防止するreCAPTCHA対応

  • 特徴チェックリスト

    ️️送信元メールアドレスのSMTP設定で不正ななりすましを防止

  • 特徴チェックリスト

    ️️️ノーコードでできるフォーム編集が施策PDCAの回転を高める

Shopifyの構築から運用までBiNDecがトータルサポート

SmoothContactの機能

直感的な操作で効率的なワークフローのフォームを作成できます。

簡単操作で実現する多機能フォーム作成の画像

簡単操作で実現する多機能フォーム作成

直感的な操作性と豊富な機能を備え、小〜大規模プロジェクトまで幅広く対応。専門知識不要のノーコード、かつドラッグ&ドロップ操作でプロフェッショナルなフォームを作成・編集できる環境を提供します。

安全性を重視した高セキュリティなフォームの画像

安全性を重視した高セキュリティなフォーム

SMTP(メール送信サーバー)を通じて、自動返信の送信元を自社ドメインなど信頼性の高いメールアドレスに設定できるほか、SSLはもちろんreCAPTCHAの設定、公開URLを特定ドメインに限定することでセキュリティを強化。不正利用やスパム送信を防ぎ、信頼性の高いフォーム運用を実現します。

自動集計と分析で施策の効果を最大化の画像

自動集計と分析で施策の効果を最大化

収集したデータの自動で集計&視覚化で、チームでの共有や活用をスムーズに、データに基づく意思決定を強力にサポートします。GA4連携でCV数や利用者の動向把握も可能です。

Shopifyの構築から運用までBiNDecがトータルサポート

SmoothContactのおすすめの使い方

おすすめの使い方1

クロス集計で顧客分析

利用者インサイトを深掘りし、効果的な施策を立案

おすすめの使い方2

問合せを増やすCVの最適化

フォーム高さを抑え、CVボタン距離を最短化してCROに対応

おすすめの使い方3

チーム共有を視覚化

集計データは画面キャプチャで共有資料など幅広く活用可能

料金プラン

BiNDec導入アプリ

BiNDecの利用料に含まれています。

※Shopifyアプリストアでは提供していません。

チェックアイコン

利用対象

  • BiNDecを導入いただいているShopifyストア
チェックアイコン

機能

  • ダッシュボードやレポート画面で閲覧できるグラフ化集計データ
  • 2つの質問の回答を掛け合わせることで、より深い傾向を分析できるクロス集計機能
  • GoogleやYahoo!の広告タグを利用してコンバージョンを計測
  • IDを入力するだけでトラッキングを開始できるGoogle Analytics 4(GA4)連携
  • 不正利用を防止する公開URLのドメイン設定
  • 自動化されたボットからの不正送信を防止するreCAPTCHA設定
  • ふりがなの自動補完や郵便番号から自動で住所が表示される入力補助機能
  • 返信用アドレスや送信者名、件名、本文を自由に設定できる自動返信メール
  • ノーコードでアンケートやお問合せフォームを作成・編集
  • レイアウトや色、フォントなどデザインカスタマイズ
  • 自由度が高いフォームを作成可能な開発者向けHTML/CSSモード
  • 入力内容に応じて表示する項目を分岐する条件付項目設定
  • 画像や文書など、必要なファイルを収集する添付ファイルアップロード

こちらのアプリもおすすめ

ポイント
ポイント

購入額に応じて次回に使えるポイントを付与

詳しく見る →

チェックアウトカスタマイズ
チェックアウトカスタマイズ

チェックアウト画面に任意のブロックを挿入

詳しく見る →

顧客情報カスタマイズ

会員情報の入力・編集項目を追加

よくある質問

SmoothContactのアプリを利用するにはどこから契約できますか?

現在BiNDecを導入いただいている事業者様のみに提供しております。BiNDecでは、ビジネススタイルに合わせて、必要なアプリの導入をプランニング、サポートしております。詳しくは、こちらからお問い合わせください。

フォーム回答があった際に通知は届きますか?

登録されたメールアドレス宛に届きます。Slack、Teams等の外部連携(チャット通知)も今後対応予定です。

アプリは何語に対応していますか?

BiNDecのShopifyアプリは日本語完全対応しております。翻訳機能が実装されている場合は、ストアの管理画面で設定している言語に準拠します。

アプリの利用料金はいくらですか?

アプリによって異なります。詳しくは各アプリの詳細ページをご覧ください。料金の記載がないアプリはBiNDecを導入いただいている事業者様のみご利用いただけます。
BiNDecについて、詳しくはこちらからお問い合わせください。

アプリのサポートはどのようなものがありますか?

BiNDecを導入されている事業者様は、専任担当者がアプリ導入から運用レクチャーまでご支援します。Shopifyアプリストアからインストールいただけるアプリは、アプリストアの各ページよりお問合せください。

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