
- 事例
ECと実店舗で喜ばれるショッピング体験を実現。子供服ミキハウスによるOMOの成功シナリオ
BiNDecを導入し、Shopify PlusでECサイトを構築・運用するミキハウスのマーケティング本部長 宮本氏に、実店舗と融合するEC事業の施策や今後の展望をインタビューしました。
About
多品種・多SKU・多チャネルを前提としたアパレルECの複雑な運用課題に対応する構築モデルです。
在庫管理、スタイリング提案、スマホUI、店舗・SNS連携に加え、顧客ごとのパーソナライズにも対応。
購買体験の質と継続率を高めながら、売上・業務効率の両面で成果を出す仕組みをスピーディに構築します。
多様なカテゴリ、サイズ、カラーの展開に対し、高度なフィルターや絞り込み機能を標準搭載。スムーズに求める商品にたどり着く検索UIを設計します。
コレクションやシーズンテーマをビジュアルで魅せるLOOK BOOKでのスタイリング提案によって、ブランドの世界観を訴求し、ファン化を促進します。
実店舗とECをシームレスに連携し顧客情報や在庫データを一元化。同時にスマホファーストなUI/UXで快適な顧客体験を実現します。
BiNDecの独自ノウハウとアプリ、そして最先端の専門サービスを掛け合わせた、成果重視の最適な機能をラインナップ
イレギュラーな販売条件に対応。注文や物流の管理をシステム化し、業務負担を軽減。
有人やAIチャットによるWeb接客のほか、AIショッピングエージェントで対話型の購入フローを提供
顧客データに基づき、好みの商品や次回購入率の高い商品を予測して提案
高度な検索・フィルタリング機能で、関連性の高い検索結果を最適化。AIによるパーソナライズにも対応。
実店舗とECのPOSを連携し、スムーズな商品の受渡しや顧客に最適なショッピングスタイルを実現。
スマホアプリで接点を拡大。複数チャネルの顧客データを一元管理し、OMO・パーソナライズを強化。
特定の会員ランクを条件にした限定商品や先行販売を実施
SNSでスタッフやブランドファンが発信するスタイリングやレビューをECサイトに掲載
ターゲット層のユーザーが多いInstagram、TikTok、LINEと連携したプロモーション施策を実施
LTVや業務効率の向上を叶えるための拡張機能を幅広くご用意
ビジュアルによるスタイリング提案ページを作成
最適なサイズを選ぶガイドコンテンツを作成
気になる商品をブックマークし、リストを作成
返品や交換に関する業務を管理ツールで効率化
購入者のレビューを、商品ページ等に表示する
任意のフォーマットのCSVで出荷実績を更新
商品が再入荷した時にメールやLINEで通知
複数のロケーションから最適な配送方法を選定
人気商品や関連商品を表示するエリアを追加
管理画面から注文し未入金状態で在庫を確保
ECの課題や目的に合わせた各種BiNDec MODELの導入シミュレーションを実施中。ブランドのフェーズに応じた必要な機能・構成について、「どこから着手すべきか」「何を選ぶべきか」が明確になります。
まずはお気軽にご相談ください。
ビジネスの規模に応じて、最適なShopifyのプランでの構築をご提案します。大手企業向けのShopify Plusプランでの構築実績も豊富です。詳しいお見積りはお問合せください。
BtoBのアパレルECも構築可能です。企業ごとの掛け率設定、発注ロット、非公開カタログ、ログイン制限など、卸売特有の販売条件に対応したMODELで設計いたします。
お客様側でのご準備が整い次第90日の構築期間を目指してECサイトをローンチします。初期費用はプランや実装する機能によって異なりますので、詳しくはお問合せください。
※お客様の状況や条件によって上記と異なる場合があります。
現在ShopifyでEC運用をされている場合も、保守・グロース支援を承っております。課題に合わせて必要な機能の改善や導入をご提案します。
ローンチ後も継続的に成長するため、改修の支援をいたします。ビジネスのフェーズごとにどの機能を拡張すべきかご提案します。
業種や目的ごとにBiNDec MODELをご用意しています。自社のビジネスに最適なBiNDec MODELをお探しの際はお問合せください。
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