- EC運営
- マーケティング
【TikTok Shop日本上陸】購入までの最短距離を実現!Shopify連携で売れる動画コマースに
TikTok Shop市場への参入を考えるD2Cブランドが知っておきたいTikTok Shopの機能から、成功事例、Shopifyとの連携方法、必須の関連アプリなどの情報をわかりやすくまとめました。
TikTok Shop市場への参入を考えるD2Cブランドが知っておきたいTikTok Shopの機能から、成功事例、Shopifyとの連携方法、必須の関連アプリなどの情報をわかりやすくまとめました。
Shopifyで限定商品やセールなどの販売期間の設定を行うための具体的な方法と、成果を上げるための工夫をわかりやすく解説します。販売期間設定を自動化して、業務の効率化や販売戦略の幅を広げましょう。
注文のキャンセル対応は、ECサイト運営において避けて通れない業務のひとつです。Shopifyでキャンセル対応を効率化する方法、キャンセルが発生する背景、未然に防ぐための工夫を紹介します。
ShopifyとBASE、両サービスの基本的な特徴から、将来的な展開を見据えた選び方までを解説。自社にとって最適なECプラットフォームを判断するための視点を整理しました。
後払い決済を導入することで、支払い手段の幅が広がり、CV率を向上させる効果が期待できます。本記事では、後払い決済の基本から導入時のメリット・デメリット、Shopifyに連携しやすい決済代行サービスを紹介します。
Shopify Network Intelligenceは、膨大な顧客データを集約・分析し、強力なインサイトを生み出す革新的なシステムです。この新たなシステムの役割やメリット、注意点をまとめて紹介します。
KINTOはShopifyとBiNDecを活用してBtoB向けのECサイト構築・拡張をどのように進めたのか。業務負荷の削減、グローバル展開、ERP連携といった実務課題の解決方法について紹介します。
ライフスタイルブランドKINTOがD2Cに踏み出し、ShopifyによるECリプレースで実現した共感が広がる仕組みとは?海外展開、顧客の広がり、その裏側を支えるBiNDecとの取り組みについて紐解きます。
EC立ち上げで「自社ECを構築するか」「ECモールに出店するか」でお悩みの方へ、本記事ではShopifyとAmazonの特徴や費用、集客方法の違いを比較。自社に適したECプラットフォームを検討するヒントをお届けします。
地方では多彩な文化や産業を活かしてECサイトを立ち上げ、中小企業や自治体が新たな販路を開拓しています。本記事では、地方企業のECの可能性やメリットに加えて、陥りがちな原因と解決策、そして成功事例についても紹介します。
Shop PayはShopifyが公式で提供している決済サービスです。ワンクリックで購入完了できるエクスプレスチェックアウトに対応しているため、チェックアウトプロセスが大幅に速くなります。
Shopifyに最適な問い合わせフォームの作成方法やポイント、作成に便利なShopifyアプリなどをわかりやすく紹介します。
日本国内で広く使われている2大プラットフォーム「Shopify」と「EC-CUBE」を設定比較。現場の運用目線からそれぞれの特徴と違いを比較し、自社のビジネスにどちらが適しているのかを見極めるための材料を提供しています。
AI時代のEC集客・マーケティングに欠かせなない「LLMO」とは?コンテンツ設計や構造化データ、E-E-A-T強化、llms.txt活用による最適化手法を解説します。
体験型店舗とはどのような店舗なのか、ECサイトと組み合わせることでどんなメリットがあるのかに加え、実際に成功しているブランドの事例を交えて紹介します。
ShopfiyのAI新機能であるデザイン基盤の「Horizon」と、AIアシスタント「Sidekick」を実践。EC事業者がこれらのAI機能をどのように活用してビジネスの成長を加速できるのかを探っていきます。
Shopifyが主催するイベント「Shopify Summit 2025」が、カナダ・トロントで開催。Shopifyの最新技術や世界各国のECビジネスに関する様々な知見を得てきました。
成功を掴んだビジネスがどんな経験をしてきたのか。「しくじりECカンファレンス」で語られた、失敗から学びを得るために必要なことやチャレンジできる環境づくりのコツをレポートします。
韓国市場の戦略やAI活用、AnyGiftやチャネルトークなどのECツールを活かした顧客体験設計の工夫から、今成果を出している化粧品ECサイトの共通点と実践方法を解説します。
コスメEC業界では、ECを主力とするD2Cブランドが多数登場し、大きな変化が起きています。D2CのECプラットフォームとして利用されているShopifyを活用した事例、施策を紹介していきます。
ECサイトの立ち上げの際、ショップ名と並んでブランディングの大切な要素となるロゴマーク。ロゴの役割や作り方、Shopifyロゴメーカーの使い方を紹介します。