- マーケティング
王道のD2Cマーケティング3選と成功するための重要ポイント
メーカーが卸業者を介さず直接消費者へ商品を販売するD2Cのビジネスモデルや、D2C向けのマーケティングの特徴と成功の方法を成功事例を交えて詳しく紹介します。
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ShopifyへGA4を導入する方法を画像付きで丁寧に紹介します。タグマネージャー(GTM)の実装方法や、GA4で特に見ておきたい数値についても解説しています。
ECの広告施策について、手軽に始められるものから優先順位の高い順に、それぞれの広告のメリット・デメリットを踏まえつつリストアップ。広告費用の目安や施策を成功させるためのポイントについても紹介します。
Shopifyの画期的なクロスセル施策である「Shopify Collective」では、仕入れをせずに在庫管理や配送までサプライヤーにおまかせできるドロップシッピングのECを簡単に構築できます。
ロイヤルカスタマーとは、売上額が高いだけでなく、自社ブランドや商品への愛着も高い顧客で、EC事業の運営では重要な顧客です。優良顧客との違いや育成戦略を解説します。
LTV(ライフタイムバリュー)とは、顧客生涯価値とも言われ、ひとりの顧客が自社にもたらす利益総額を示すマーケティング指標です。その計算方法や向上方法を解説します。
One to Oneマーケティング(ワントゥワン マーケティング)とは、顧客一人ひとりのニーズを把握してアプローチするマーケティング方法です。その手法や事例を解説します。
ドロップシッピング(Drop Shipping)とは、事前に仕入れをせずに商品を販売する手法で、コストを抑えた運営が可能です。その仕組みや、メリット・デメリットを解説します。
パレートの法則(8:2の法則)とは、結果の8割を生み出すのは構成要素の2割であるという法則で、EC施策に活用できます。ビジネス面でのメリットなどを解説します。
CPM分析は、購入回数、購入金額、最終購入日からの経過日数を基準に顧客を分類する分析手法です。RFM分析との違いや顧客育成の具体策について解説します。
ロングテールとは、ニッチな商品の売上合計が大きな割合を占める現象のことです。その現象を戦略として利用するメリット・デメリットや実践法、成功事例を紹介します。
この記事ではShopifyのストアに様々な方法で顧客へのポイントの付与を可能にするShopifyのポイントアプリ「LoyaltyLion Rewards & Referral」(LoyaltyLion)をご紹介します。
タグに基づいて顧客ごとに異なった割引率で商品を提供することが可能なShopifyアプリ「Bold Custom Pricing:Wholesale」をご紹介。
この記事では、Shopifyからエクスポートする受注データをインポート先に合わせて柔軟に生成することができる「EZ Exporter」というアプリについて解説します。
「再入荷通知アプリ」ストアに導入すれば在庫切れが原因でストアから離れてしまったユーザーを呼び戻すことが可能となります。この記事ではあなたのShopifyストアにいますぐ導入したいおすすめの「再入荷通知アプリ」を紹介します
Shopifyストアで注文数の下限や上限を簡単に設定したい場合はOrder Limits-MinMaxifyというアプリがおすすめです。この記事ではOrder Limits-MinMaxifyについて詳しく解説します。
ShopifyアプリEasyLockdownは顧客別のアクセスの制限が自由に設置できるアクセス管理ツールです。こちらではEasyLockdownの機能・特徴・使い方を解説していきます。
ECサイトの売上アップのためには、売上を構成する「客数×単価×購入頻度」について計画を立て、一つ一つ施策を実施する方法が効果的です。具体的な施策と業界別の成功事例についてまとめました。
オンラインストアで買った商品を店舗で受け取る「ストアピックアップ」。この記事では、Shopifyで構築したストアでも、店頭受け取りサービスを導入できるアプリStore Pickup+Delivery紹介をします。
EC事業者が気をつけるべき「アドフラウド(Ad fraud:広告不正・広告詐欺)」の代表的なパターンとそれによる被害やデメリットなど、知っておきたい対策について紹介します。
Shopify Connect EXPANSIONにて、WEBLIFEがShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを獲得し、2度目の表彰を受けました。