
- EC運営
グッズを売るならネット販売が人気。5つのメリットと売れるコツを解説
キャラクターやタレントなどの推し活グッズや趣味に関するものなど、グッズ販売でネットが占める割合が増えています。ネット販売がなぜグッズ販売に向いているのか、近年の市場動向を踏まえつつ、そのメリットや注意点を解説します。
キャラクターやタレントなどの推し活グッズや趣味に関するものなど、グッズ販売でネットが占める割合が増えています。ネット販売がなぜグッズ販売に向いているのか、近年の市場動向を踏まえつつ、そのメリットや注意点を解説します。
ECサイトにブログを設置するメリットとは? 本記事では、Shopifyのブログ機能の使い方からSEO対策に不可欠な設定までをわかりやすく解説します。
ソーシャルコマースを実施したいと考えているECサイト運営者向けにソーシャルコマースの種類やメリット・デメリット、成功事例などを紹介します。
ECモールへの出店を予定しているEC担当者向けに、代表的なモールの比較や、メリットとデメリットなどをご紹介します。
メタフィールドはShopifyのECで商品や顧客、注文などに独自の情報を追加することで、表示や管理の柔軟なカスタマイズを可能する機能です。使い方から実装方法を詳しく解説します。
Googleの生成AIサービスの「NotebookML」と「Ideogram」を使って、EC運用の煩雑な作業を効率化する活用法を解説します。
ECパッケージはECサイトを構築・運営するための機能がまとまって提供されるタイプのECプラットフォームを指します。ECパッケージの利用を検討している方向けに、メリットやデメリット、選び方などを紹介します。
Shopifyをご利用いただいているECサイト運営者向けに、Shopifyで配送日時を指定する方法やおすすめのShopifyアプリ、導入するメリットなどをご紹介します。
ShopifyのECサイトの決済手段に銀行振込を設定する場合のメリットやデメリット、設定方法などをご紹介。銀行振込は誰でも利用できる決済としてとても汎用性が高い手段です。
ECサイトの重要な売上アップ施策、ギフトラッピング機能を導入する2種類の方法を紹介しています。Shopify標準機能だけでの導入手順と、ギフトラッピング専用のおすすめアプリとその特徴について解説しています。
EC運営に欠かせない機能に、顧客管理(CRM)があります。購買履歴や行動履歴データをもとに販売促進を行っていくことはますます重要になっています。ECにおけるCRM、Shopifyで利用できるCRM機能について解説します。
ECサイトの成長には、分析結果に応じた施策の実施が不可欠です。ECサイトの分析のポイントを交えながら、Shopifyの「ストア分析」機能の特徴と強みについても詳しく紹介します。
セット販売はアップセルやクロスセルと同様に、ECサイトの売上向上施策のひとつです。Shopifyでセット販売を成功させるポイントや便利なアプリを紹介します。
ECサイトを構築・運用する手段として、メリットやデメリット、おすすめのプラグインをご紹介します。初期コストを抑えてECサイトを構築する別のプラットフォームも比較しています。
ECの中でも成長が著しいアパレル系ECからトレンドを体現する成功事例を紹介。さらにアパレルECの成功のための施策と必要機能を解説します。
インバウンドとShopifyによる越境ECで世界中にファンを持つアパレルブランド火消魂(HiKESHi SPiRiT)の佐藤 寿洋氏にインタビュー。海外市場への戦略と成功の理由を探ります。
発売前の商品や、現時点で在庫がない商品の注文を予約として受付け、発売日や再入荷後に購入者に発送する「予約販売」をShopifyに導入するためのアプリやポイントを解説します。
インスタのショップ機能は投稿からECサイトへの誘導が可能な、EC事業者にとって魅力的な機能です。ショップ機能の導入方法や注意点、Shopifyとの連携がおすすめな理由や方法を解説します。
Shopifyの公式生成AI機能であるShopify MagicとSidekickは、EC事業者の負担を軽減し、ビジネスを大きく飛躍させるために開発されたツールです。今回は、それらの機能を深掘りして解説します。
ECサイトを運営する中で欠かせない帳票の領収書ですが、Shopifyには領収書作成機能は組み込まれていません。そこで、Shopifyで作成したECサイトで領収書を発行する方法と領収書発行にまつわるFAQを併せて紹介します
ECサイトの集客や購入、リピーター獲得に欠かせないマーケティング施策。ECや顧客の状況に合わせて実施したい14施策を、Shopifyで実施する機能やアプリを含めて紹介します。