
- Shopify情報
- EC運営
BtoB ECの市場規模が急拡大。Shopifyで実現できる卸売の機能とメリット
企業間取引(卸売)を効率化するBtoB EC市場が急速に拡大しています。Shopifyで実現するBtoB ECサイト構築&リプレースについて、具体的な事例を交えながら解説します。
企業間取引(卸売)を効率化するBtoB EC市場が急速に拡大しています。Shopifyで実現するBtoB ECサイト構築&リプレースについて、具体的な事例を交えながら解説します。
Shopifyの顧客レポートから得られるインサイトの概要と、外部の生成AIを利用した具体的なデータ分析手法、そして、顧客分析に有用なShopifyアプリをご紹介します。
Shopifyで定期購入(サブスク)を導入したい方必見。API活用やアプリ選びのポイント、運用時の注意点をわかりやすく解説。安定した収益基盤を築くためのヒントをお届けします。
EC構築・支援サービスのBiNDecと決済代行サービスのKOMOJUによるネットショップ担当者フォーラムのリアルイベントでのセッションをレポート。EC市場の現状課題と、売上向上のためにに何をすべきかを解説します。
Shopify AIのアップデート内容に加えて、外部のAIサービスを利用して日々の業務の効率化を図る方法をご紹介
Ship&co Ecommerce Connect 2024で行われたトークセッションをレポート。WEBLIFEの山岡とヤプリの金子氏がこれからのECトレンドと戦略についての3つのトピックを事例付きで解説しました。
国内外のEC専門家が集まり、ECトレンドと戦略について語るShip&co Ecommerce Connect 2024をレポート。越境ECのノウハウと成功事例やShopifyのグローバル展開の重要性について紹介します。
Dotdigitalの2024年を統括するサミットイベントが先日都内で開催され、BiNDecが「Top Performer」を受賞。ECマーケターが注目すべきトレンドトピックと受賞の様子をお届けします。
Z世代は独自の価値観やライフスタイルを持ちながら消費の主役になりつつあります。Z世代向けのマーケティングにおける成功の秘訣を11の特徴から解説します。
キャラクターやタレントなどの推し活グッズや趣味に関するものなど、グッズ販売でネットが占める割合が増えています。ネット販売がなぜグッズ販売に向いているのか、近年の市場動向を踏まえつつ、そのメリットや注意点を解説します。
ECサイトにブログを設置するメリットとは? 本記事では、Shopifyのブログ機能の使い方からSEO対策に不可欠な設定までをわかりやすく解説します。
ソーシャルコマースを実施したいと考えているECサイト運営者向けにソーシャルコマースの種類やメリット・デメリット、成功事例などを紹介します。
ECモールへの出店を予定しているEC担当者向けに、代表的なモールの比較や、メリットとデメリットなどをご紹介します。
メタフィールドはShopifyのECで商品や顧客、注文などに独自の情報を追加することで、表示や管理の柔軟なカスタマイズを可能する機能です。使い方から実装方法を詳しく解説します。
Googleの生成AIサービスの「NotebookML」と「Ideogram」を使って、EC運用の煩雑な作業を効率化する活用法を解説します。
ECパッケージはECサイトを構築・運営するための機能がまとまって提供されるタイプのECプラットフォームを指します。ECパッケージの利用を検討している方向けに、メリットやデメリット、選び方などを紹介します。
Shopifyをご利用いただいているECサイト運営者向けに、Shopifyで配送日時を指定する方法やおすすめのShopifyアプリ、導入するメリットなどをご紹介します。
ShopifyのECサイトの決済手段に銀行振込を設定する場合のメリットやデメリット、設定方法などをご紹介。銀行振込は誰でも利用できる決済としてとても汎用性が高い手段です。
ECサイトの重要な売上アップ施策、ギフトラッピング機能を導入する2種類の方法を紹介しています。Shopify標準機能だけでの導入手順と、ギフトラッピング専用のおすすめアプリとその特徴について解説しています。
EC運営に欠かせない機能に、顧客管理(CRM)があります。購買履歴や行動履歴データをもとに販売促進を行っていくことはますます重要になっています。ECにおけるCRM、Shopifyで利用できるCRM機能について解説します。
ECサイトの成長には、分析結果に応じた施策の実施が不可欠です。ECサイトの分析のポイントを交えながら、Shopifyの「ストア分析」機能の特徴と強みについても詳しく紹介します。