
- マーケティング
オムニチャネル戦略で販売チャンスを強化。成功のポイントをわかりやすく解説
オムニチャネルとは、企業と顧客をオンラインとオフラインを問わず全てのチャネル(経路)で結ぶことです。活用できれば、販売の機会損失をはじめ、さまざまなメリットがあります。
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最近のASPカートではアプリなどで機能拡張することで、エンタープライズ企業でも十分に満足のいくECサイトの構築が可能になっています。ASPカートのメリットや選び方のコツなどをご紹介します。
ECサイトのリプレースの際、カラーミーショップからShopifyへ移行を考えている事業社向けに、カラーミーショップとShopifyの違いに触れながら、移行の準備やポイントをまとめました。
日本とベトナムで行うBiNDecのShopifyストア構築プロセスについて、フロントエンドエンジニアリングチームのメンバーに技術面や対応面での工夫や試行錯誤をインタビューしました。
Shopifyでは、多くカスタマーのニーズに対応するために決済方法を拡張できる外部サービスがあります。大手企業のECの利用率も高い決済代行サービスKOMOJUについて紹介します。
ECで“成功”するには「トレンドに乗っていること」も大切。そこで、近年のECサイトのトレンドについて解説し、注目の最新事例や実施施策を業界ごとに紹介します。ご自身の業界はもちろん、他の業界もぜひ参考にしてください。
Shopifyでは、標準機能でクーポンを発行できます。売上アップや顧客ロイヤルティの向上にも効果的なクーポン機能の使い方、発行の注意点なども併せて解説します。
訪日外国人観光客によるインバウンド消費が増加するなか、帰国後も越境ECへ繋げようという動きが出ています。インバウンド需要と、日本ファンに向けた海外へのマーケティングについて紹介します。
Instagram(インスタ)に投稿した画像や動画をShopifyで構築したECサイトに埋め込むメリットや、その方法、便利なアプリなどについて説明します。
生活に密着した「食品」を扱うECには、賞味期限など通常の商品を扱うECサイトとは異なる課題ポイントが。食品ECサイトの運営を検討している方向けに、成功のポイントや課題、食品をECで取り扱うメリットなどをご紹介します。
ECサイトの売上向上のために、KGI、KPIを設定することは必須といえます。ECサイトの目標を達成するために見るべき数字をしっかり把握するためのポイントと、その後の施策について例を挙げて解説しています。
マーケティングWeek−夏 2024−に、ECプラットフォームのShopifyが出展。ブース内のセミナーエリアにてWEBLIFE 代表の山岡が登壇し、ECのグロースについて事例を交えてお話ししました。
makeshopからShopifyへ移行を考えているEC事業社向けに、makeshopからShopifyの違いに触れながら、移行の準備やポイントをまとめました。
NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific(NRF APAC 2024)にて展示されていたShopify POSや、越境EC、ユニファイドコマースを促進するためのソリューションを紹介
Shopify Editions 2024 Summerで発表された150以上のアップデート項目から、WEBLIFEの注目する新機能をピックアップ。購入体験の向上やマルチチャネル展開を支援が強化されています。
ギフトECの場合、通常のECサイトにはない機能が求められます。ギフトECの構築を検討しているEC運営者様向けに、ギフトEC構築に必要な知識やノウハウを紹介します。
Amazonで商品を売るには様々なサービス利用料や販売手数料がかかります。具体的な費用の種類や金額、サービスの内容を詳しく紹介します。
ECにおけるAIの役割を明らかにするとともに、Shopifyが提供または予定しているAI機能の種類やメリットについても紹介。EC業務の効率化にお困りの担当者必見です。
ECサイトの運営にかかるランニングコストの種類や費用の目安に加え、支出を抑えるコツなども紹介します。ECサイトの運営を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。
Shopifyはコード編集の手間なく初心者でもある程度のサイトを制作ができるプラットフォームです。Shopifyで商品ページに動画を挿入・埋め込みする方法を説明します。
Shopifyも出展している世界最大級のリテールイベントNRF APAC 2024にて、カンファレンスでトレンドとなっていた「顧客体験の考え方」についてフォーカスしてレポートします。