Shopify Editions2024冬の新機能速報|CVを高める柔軟な機能性と戦略サポート
Shopify Editions2024 Winterで発表された100を超えるアップデートから、注目ポイントを解説。既存機能の細かいアップデートや、B2B向け機能のほか、AI技術の活用も幅を広げています。
D2Cを成功に導くEC運用のナレッジメディア
Shopify Editions2024 Winterで発表された100を超えるアップデートから、注目ポイントを解説。既存機能の細かいアップデートや、B2B向け機能のほか、AI技術の活用も幅を広げています。
Shopify Connect EXPANSIONにて、WEBLIFEがShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを獲得し、2度目の表彰を受けました。
Shopifyはプランによって利用可能な機能や、Shopifyペイメントの決済手数料の料率が異なってきます。それぞれのプランの月額料金・費用などを徹底解説します。
Shopifyで構築したECサイトで商品が売れない原因を商品・集客・売り方・デザインの観点で分析します。SEOやメルマガ活用など、商品を売るための14の対策を解説します。
ChatGPTでできる、ECの売上アップのための企画からサイト分析、さらにはSEO向上のためのブログコンテンツ作成の方法と注意事項について解説します。
Shopifyへのリプレース時の重要な作業で見落としがちな、リダイレクトの設定について解説。必要なシーンに応じたShopifyでの設定方法や、設定する際の注意点についてご紹介しています。
商品説明が充実すると、購入希望者が探している商品にたどり着く導線が増え、購入意欲を高める効果も期待できます。商品説明の役割や構造、作成手順を解説します。
オープンソースのカートシステムのEC-CUBEから、クラウド型サービスへ乗り換えを検討するケースが増えています。ここでは、人気のクラウド型ECプラットフォームShopifyへ移行する際の注意点や手順についてまとめました。
メーカーやブランドが卸業者や販売店を介さず直接顧客へ販売するD2C(Direct to Consumer)と、それを実現する定番のECプラットフォームShopifyをより深く理解するためにおすすめの本を紹介します。
カゴ落ちを防ぎECのCVを上げるためには、チェックアウト(注文確定)画面のUIの改善が重要です。原因を知って改善しましょう。Shopifyの新しいワンページチェックアウトとカスタマイズについても解説します。
ECの売上アップのために、カンフル剤的な役割を果たすのが「販促キャンペーン」です。この記事では、実際に販促キャンペーンをする際に考慮すべきことと共に、具体的な13の事例を紹介します。
EC事業者が気をつけるべき「アドフラウド(Ad fraud:広告不正・広告詐欺)」の代表的なパターンとそれによる被害やデメリットなど、知っておきたい対策について紹介します。
自社のブランドを浸透させたい、また商品がリアル店舗にも向いているか探りたいときにはポップアップストアが効果的です。ポップアップストアを展開するメリットや注意点、出店場所を見つけるためのマッチングサービスをご紹介します。
サンクスメール(サンキューメール)とは、商品購入後に顧客に送付するお礼メールです。そのメリット、注文直後や配送後などの種類別の例文、作成ポイントを紹介します。
ECサイトは、集客方法を適切に設計しなければ、売上につながりません。ECサイトの売上の計算方法や集客ルート、予算を抑えながらできる集客の手法を解説します。
ECに欠かせないLP(ランディングページ)の役割や売れるLPを作るコツを解説。ShopifyでLPを作るための手法やアプリもご紹介します。
D2Cは新進のビジネスモデルから、多くの企業が当たり前へ顧客とコミットするための接点へと変化しつつあります。今回はD2Cに欠かせないECサイトを運営するためのプラットフォーム選びについて成功例も交えながら解説します。
Shopifyの画期的なクロスセル施策である「Shopify Collective」では、仕入れをせずに在庫管理や配送までサプライヤーにおまかせできるドロップシッピングのECを簡単に構築できます。
ECプラットフォームとは、ECサイトを立ち上げる際のベースになるシステムで、主に5つの種類に大別できます。種類ごとの特徴の比較や、選び方について解説します。
ECプラットフォームの中でも越境ECの評価が特に高いShopifyのメリットや注意点と、おすすめのShopifyアプリを紹介します。円安も相まって海外市場からの日本製品の需要は増加を続けています。
BiNDecを導入し、Shopify PlusでECサイトを構築・運用するミキハウスのマーケティング本部長 宮本氏に、実店舗と融合するEC事業の施策や今後の展望をインタビューしました。
ShopifyでECを構築・運用するため、BiNDecを導入いただいた猿田彦珈琲の事例インタビュー。Shopifyへのリプレースによってブランドらしさの表現や実店舗との連携を実現しています。
Shopify Plusとは、取引量や外部データベースとの連携が多いECなどに特化した機能を備えたShopifyのプランです。通常のプランとの違いや活用事例を解説します。
Shopifyは、世界175カ国で利用されているECサービスで、国内でもさまざまなECサイトが開設されています。業種別のサイト構築事例を紹介します。
ECシステムのShopifyでは、小〜中規模の卸売業者でもBtoBの仕様で構築したECサイトが運用可能です。ECを活用することで大幅な業務効率の向上にも期待できます。
海外へ商品を販売できる人気のモール型と自社型のECプラットフォームを地域別に完全網羅。オンラインショッピングのユーザーは世界的増加傾向にあり、人々の購買意欲が高まっています。
自社ECとは、EC事業者が独自のドメインで運営する自社のECサイトのことです。ECモールとの違いや、それぞれのメリット・デメリット、構築方法の判断基準などを解説します。
ECサイトと実店舗の違いや、それぞれのメリット・デメリットをランニングコストや集客方法など、さまざまな視点で解説します。連携による売上アップも期待できます。
世界中で利用されている決済サービスPayPalのメリットをご紹介。Shopifyでの設定方法や決済、返金の際に発生する手数料も詳しく解説します。
「お一人様○個まで」や「期間限定セール」など、個数や期間に制限を設けた販売方法は、販促施策の1つです。購入制限の種類やShopifyで購入制限を導入する方法などを紹介します。
ECサイトのリニューアルは、手間やコストがかかり売上にも影響するため慎重に進めることが重要です。ECサイトのリニューアルを成功させるコツや手順、注意点を解説します。
BtoB ECサイトとは、企業間の電子商取引を行うECサイトのことです。BtoB ECの構築方法やおすすめのプラットフォームであるShopifyの機能のほか、注意点を解説します。
サンクスメール(サンキューメール)とは、商品購入後に顧客に送付するお礼メールです。そのメリット、注文直後や配送後などの種類別の例文、作成ポイントを紹介します。