Shopifyペイメントでついに日本の国際ブランド「JCB」が対応に!

9月29日、Shopifyの公式よりついにShopifyペイメントのJCB対応の発表が行われました。

新型コロナウイルスの中で小売業全体でのEC需要が世界的に高まっており、今回ついに日本国内のマーチャントより強く要望を受けていた日本発の国際クレジットカードブランドJCBShopifyペイメントへの対応は日本のマーチャントにとって今後のShopify砲にも期待が掛かる発表だと言えるでしょう。 

Shopifyペイメントでついに日本の国際ブランド「JCB」が対応に! 

Shopifyペイメントが20186月に日本に上陸して以降、これはでJCBでの決済は外部の決済サービスを通しての利用が可能でした。そのためShopifyストアを運営する上でJCBの未対応は一つの障害となっていました。

しかし今回、ShopifyペイメントでJCBが利用可能になり、VisaMasterCardAmericanExpressに加え日本でも1億人以上の会員に利用されるJCBの対応によりShopifyでの決済をよりシームレスに、そして、さらに多くのお客様との接点を作ることが可能となります。

新規マーチャントは10月1日より、既存マーチャントは10月中には利用可能となる

 ShopifyペイメントでのJCBの対応は10月1日より順次対応が開始されます。新規マーチャントは10月1日より利用可能となっており、10月中には全ての既存のマーチャントが申し込み可能となる対応をする予定です。

また一部の既存マーチャントは追加で申請書類を提出する場合があり、該当するマーチャントにはJCB対応の申請後にShopify公式より連絡されるとのことです。

ShopifyペイメントでのJCBのクレジットカード手数料

 ShopifyペイメントでのJCB決済におけるShopifyの各プランのクレジットカード手数料は以下の通りとなっております。

他にも「Shopify POS」のリニューアルや「PayPay」への対応などが発表された

ShopifyペイメントのJCB対応以外にも今回の発表では、今まで日本語対応に一部不具合や、新機能の日本非対応とされていた「Shopify POS」のリニューアルや、SB Payments Serviceとの連携による「PayPay」のサポートなども発表がありました。

Shopify POSの日本での新機能対応ではPOSに表示されるUIのカスタマイズができる「スマートグリッド」やオンライン・オフラインを問わずあらゆる拠点の商品を検索できる「グローバルサーチ」の機能など様々な新機能に加え、「Easy Points」などの日本向けのポイントシステムアプリを日本市場向けに初導入などの機能が追加されます。 

JCBやShopify POSの日本向けの対応、またECプラットフォームで初導入のPayPayへの対応など日本市場に前のめりなShopifyの日本のマーチャント向けの機能拡大に期待が高まります。

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