
- Shopify情報
Shopifyの “お気に入りアプリ” の選び方|機能性でみる、おすすめ4選
ECサイトで気になる商品を "お気に入り" (ウィッシュリスト)があれば、再訪したときに、スムーズな購入行動に繋げることができます。お気に入り機能をECに追加できるおすすめのShopifyアプリを紹介します
ECサイトで気になる商品を "お気に入り" (ウィッシュリスト)があれば、再訪したときに、スムーズな購入行動に繋げることができます。お気に入り機能をECに追加できるおすすめのShopifyアプリを紹介します
Shopifyを熟知したパートナー達がECのトレンドや未来像についてセッションするイベントをレポート。顧客ロイヤルティを上げるための成功例や、次世代のECに必要なことは何かを語ります。
Shopifyのギフトカードの基本知識から、ギフトカードの仕組みを導入する方法、売上向上や新規顧客の獲得に活用するための施策などを解説します。
日本で人気のECサイト構築サービス、Shopify(ショッピファイ)とカラーミーショップ。これからECサイトを構築しようとする方のためにどちらのサービスを選べばよいか、徹底比較しています。
ECの機能、どれを搭載すれば顧客ニーズに応えられるの?今の時代のECサイト運営に必要な機能をピックアップ。おすすめのECプラットフォームも紹介します。
Shopifyと楽天市場の運営コストやマーケティング機能など、EC運用に必要な機能やサービスを比較解説。併用してEC運用をする際の方法も紹介します。
越境ECとは、ECサイトを通して海外へ向けて商品を販売するビジネスモデルです。本記事では、越境EC市場の規模や成長性や、成功させるための具体的なポイントや注意点などを解説します。
ECサイトのセキュリティ対策を完全解説。ECサイトにセキュリティ対策が必要な理由や主要なリスクの紹介と併せて、セキュリティ対策方法を徹底解説します。
カンバセーショナルコマースは、顧客との会話を通じて購買行動を促すコマース手法です。チャットボット、メッセージアプリ、音声チャネル、SNSなどを駆使してパーソナルな顧客体験を実現できます。
商品のレビューをShopifyで運営するECサイトに掲載するためのおすすめShopifyアプリを紹介します。レビューを掲載するメリットやデメリット、アプリ選びの際の注意点なども解説します。
2025年の消費トレンドを詳細に分析し、EC運営者が取り組むべき対策を具体的に解説。顧客中心の戦略を構築するためのポイントをまとめました。
2023年10月から、消費者庁の景表法にステマ規制が追加されました。ECサイトや広告、プロモーションの運営において重要となるステマ規制へ向けた運用方法について解説します。
Shopifyでのサイト運営効率化のための重要ツール、Googleスプレッドシートとの自動連携について、Matrixifyの利用とShopify Flowでのフロー作成の2つの方法での手順を解説します。
Shopifyが提供しているサポートについて、無料・有料アカウント開設後にわけて紹介。問い合わせの際に準備しておくポイントや、2025年1月からスタートしたShopifyパートナープログラムについても紹介。
ECの決済後の確認画面、いわゆる「サンクスページ」は、顧客の購買額を左右するほどの重要性があるページです。ここではサンクスページの概要や活用方法について解説していきます。
ECプラットフォームのShopifyを利用する際にかかる料金、プランの詳細を解説します。自社の運用サイズにあったプランの選び方や節約方法も紹介。
Shopifyサイトに会員登録してくれたユーザーのロイヤリティ向上や売上増加に寄与する施策の1つとして、会員限定ページの設置方法と便利なアプリを紹介します。
Z世代に選ばれるECサイトのポイントをその道のプロが解説。機能・施策・決済の3つの柱で購買体験を最適化し、顧客満足度とLTV向上させる方法を探ります。
世界へボカンの代表取締役 徳田祐希氏と、WEBLIFEの代表取締役 山岡義正による対談動画が公開されました。最適なShopifyへのリプレース方法や運用のポイントを解説します。
Shopifyパートナーとは、ShopifyでのECビジネスを支援するために公式に認定された企業や個人です。新たなパートナー制度や、ShopifyでEC構築したい時にどんなパートナーを選べば良いのかを解説します。
国内市場が縮小傾向にあるなかで、オンラインで海外へ商品を販売、配送する越境ECに注目が集まっています。越境ECのトレンドからみる2025年の予測、売上成長のためのヒントを紹介します。