- マーケティング
ECマーケティングで利益を残す|広告依存からの脱却とROIを高める顧客データ戦略
ECマーケティングの基本と変わりつつあるその常識を深掘りし、LTV最大化を可能にする最新のトレンド施策を紹介。
ECマーケティングの基本と変わりつつあるその常識を深掘りし、LTV最大化を可能にする最新のトレンド施策を紹介。
ECサイトの売上向上に有効なCRM。Shopifyアプリや連携可能なサービスを活用することで効率的に実現することができます。「やりたいこと」からおすすめのCRMアプリ&サービスを紹介します。
ECサイトの売上改善が進まない原因は、数字の見方よりも「つなぎ方」にあります。分析・施策化・継続が回り続けるEC運用の作り方を、実践視点でまとめました。
ネットショップでは、月額費用以外にさまざまな手数料がかかる可能性があります。各種サービスでのネットショップ開設・運営手数料の比較やサービスの選び方を解説します。
Ecommerce Connect 2025のイベントで語られた、海外展開を成功させるための戦略やShopifyのAI活用の最新活用例を解説を紹介します。
AIはECの売上を左右する中核へ。Shopifyの最新AI機能が経営・接客・自動化をどう革新するか。ゼロクリック消費時代の新戦略と事例を解説。
スマホアプリプラットフォームのYappliは、ShopfiyのECサイトとデータ統合し、より質の高いユニファイドコマースを実現できます。YappliとBiNDecが考えるこれからの顧客育成のビジョンの対談をお届けします。
ブランド独自のスマホアプリ(ECアプリ)は顧客エンゲージメントを高めるための強力なツールとして注目されています。スマホアプリプラットフォームのYappliの機能やメリット、顧客育成のための活用事例を紹介します。
ECサイトにおけるオンライン接客の導入・おすすめサービスを紹介。コンバージョンやLTVに大きく影響するオンライン接客。実店舗で培われてきた対面での接客術をオンラインに置き換えて顧客満足度の高い接客を提供しましょう
メルマガの効果は頭打ち?Shopify標準機能とDotdigitalなどのMA活用で、開封率・CVRを超えたLTV最大化を実現。エンゲージメントを高める最新施策と事例を紹介します。
目まぐるしく変化する市場でビジネスを持続的に成長させるためには、最新のECトレンドへの対応と、それを柔軟に実現できるECプラットフォームの選択が鍵。今後のECトレンドの変化について解説します。
Shopifyと連携可能なチャット接客ツールとして人気の「チャネルトーク」を徹底解説。導入メリットやAI活用でCVR・LTVを高める方法をご紹介。
メルマガは顧客に直接届く効果的な手段です。Shopifyでメルマガ施策を効率よく実施する方法や、効果を出すためのポイントについて、わかりやすくご紹介します
Shopifyで食品のサブスクを始めたい方必見。メリットや種類、課題と解決策、成功事例、マーケティング施策までを完全ガイド。自社ECで売上安定とLTV向上を実現する方法を解説します。
年々市場規模が拡大している食品ECのトレンド、Shopifyでの成功事例、Shopifyの食品ECとの親和性、食品ECが対応すべき課題について解説しています。
アパレルECとはインターネットを使って衣料品やファッション商品の販売を行うECのこと。本記事では、アパレルECをスピーディに立ち上げやすいプラットフォームの代表例としてShopifyにも触ながら運用の考え方を解説します。
ECサイトの売上を伸ばすには、新規顧客の開拓以上に既存顧客のリピーター化が重要です。リピート率を上げるための基本的な知識や改善策などを解説します。
世界に躍進する国産化粧品の越境ECのメリットや成功戦略、そして国ごとに異なる化粧品・美容製品関連の規制や法律的な注意点などについてご紹介していきます。
BGMがECサイトにもたらす心理的効果から、AIによるBGM生成の手軽さ、実際の成功事例などを通じて、「耳から始まるブランディング戦略」をわかりやすく解説します。
返品トラブルが信頼低下や損失に直結することも。Shopify特有の設定を活用し、返品ポリシー設計と顧客対応を戦略的に整えることで、クレームゼロのEC運営が可能になります。
ShopifyとTikTok Shopをシームレスに連携するサービスAfterShipのメリットや活用方法について紹介。商品データや在庫数、注文情報を一元的に管理でき、SNS戦略の大きな成果につながります。