
- Shopify情報
- EC運営
ShopifyとGoogleスプレッドシートを自動連携する方法|ECサイトの運用効率を大幅アップ
Shopifyでのサイト運営効率化のための重要ツール、Googleスプレッドシートとの自動連携について、Matrixifyの利用とShopify Flowでのフロー作成の2つの方法での手順を解説します。
Shopifyでのサイト運営効率化のための重要ツール、Googleスプレッドシートとの自動連携について、Matrixifyの利用とShopify Flowでのフロー作成の2つの方法での手順を解説します。
Shopifyが提供しているサポートについて、無料・有料アカウント開設後にわけて紹介。問い合わせの際に準備しておくポイントや、2025年1月からスタートしたShopifyパートナープログラムについても紹介。
ECの決済後の確認画面、いわゆる「サンクスページ」は、顧客の購買額を左右するほどの重要性があるページです。ここではサンクスページの概要や活用方法について解説していきます。
ECプラットフォームのShopifyを利用する際にかかる料金、プランの詳細を解説します。自社の運用サイズにあったプランの選び方や節約方法も紹介。
Shopifyサイトに会員登録してくれたユーザーのロイヤリティ向上や売上増加に寄与する施策の1つとして、会員限定ページの設置方法と便利なアプリを紹介します。
Z世代に選ばれるECサイトのポイントをその道のプロが解説。機能・施策・決済の3つの柱で購買体験を最適化し、顧客満足度とLTV向上させる方法を探ります。
世界へボカンの代表取締役 徳田祐希氏と、WEBLIFEの代表取締役 山岡義正による対談動画が公開されました。最適なShopifyへのリプレース方法や運用のポイントを解説します。
Shopifyパートナーとは、ShopifyでのECビジネスを支援するために公式に認定された企業や個人です。新たなパートナー制度や、ShopifyでEC構築したい時にどんなパートナーを選べば良いのかを解説します。
国内市場が縮小傾向にあるなかで、オンラインで海外へ商品を販売、配送する越境ECに注目が集まっています。越境ECのトレンドからみる2025年の予測、売上成長のためのヒントを紹介します。
Shopify Flowとは、ShopifyのEC業務を自動化を可能にするShopifyの提供している機能です。Shopify Flowの基本から利用例まで紹介していきます。
KOMOJUとBiNDecがEC課題の解決策やトレンドについて対談。第一弾はECの運用担当者からよく寄せられる悩みにどのような解決策があるか紹介していきます。
ECサイトにパンくずリストを導入することで、サイトの回遊性の向上だけでなく、SEO対策にも大きな効果が期待できます。Shopifyでパンくずリストを設定するための具体的な方法を紹介します。
売れるECサイトとなるには、日本最大のユーザー数を擁するLINEとの連携は必須。本記事ではShopifyとLINEを連携するメリットや方法、必要となるLINE公式アカウントや連携アプリなどについて紹介します。
AIベースの顧客サービスである「AI接客」のメリットはもちろん、デメリットとその解消法、Shopifyとの連携で効果を最大化する方法までをわかりやすく解説します。
ブランドの認知度や新規顧客の獲得に寄与するノベルティグッズの配布をShopifyで実施するためのアプリを紹介。ノベルティ施策の検討に役立つポイントなどもチェック!
Shop PayはShopifyが公式で提供している決済サービスです。ワンクリックで購入完了できるエクスプレスチェックアウトに対応しているため、チェックアウトプロセスが大幅に速くなります。
オープンソースであれば、ほかのECプラットフォームよりも自由度の高い設計が可能です。オープンソースを使うメリットやデメリット、ほかのECプラットフォームとの比較などをご紹介します。
Shopifyではプロファイルごとの送料計算の条件を上手に利用することで、異なるプロファイルの商品がカートに入れられたときに適用させる送料のルール設定が可能です
Shopify Editions 25 冬でラインナップされている150以上の新機能の中から、ユニファイドとパーソナライズに関わる要注目のアップデートをピックアップして紹介していきます。
ShopifyでECサイトをオープンする前に、Shopifyのテスト注文で購入プロセスをチェックしておくことができます。テスト注文の手順や注意点について詳しく説明します。
ECシステムのテクノロジーが向上しており、化粧品やコスメのEC化も今後は急速に進むと思われます。先駆的な成功事例を参考にしながら、課題やトレンド、機能やアプリを紹介します。