ShopifyのMAツールアプリ「dotdigital Email Marketing」が日本語の対応を開始

Shopifyには標準装備のMA(主にカゴ落ち対策)に加え、アプリにより導入可能なMAツールも多く存在します。しかし、そのほとんどが日本語に対応しておらず、これはMA後進国の日本でShopifyを利用するマーチャントにとって大きな痛手です。

そこで今回はこんな朗報をご用意しました。この度、カスタマーエンゲージテクノロジーサービスの一端を担うdotdigital社が開発するShopifyのMAツール「dotdigital Email Marketing」が日本語対応化しました。

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dotdigital Engagement CloudとShopifyのECサイトを統合

あらゆるマーケティング施策を自動化する日本語対応のMAツール

dotdigital Email Marketingは、dotdigital社の提供するMAプラットフォーム「dotdigital Engagement Cloud」とShopifyのECサイトを統合することで顧客とのすべてのタッチポイントにおけるマーケティング施策を自動化するアプリです。

dotdigital Engagement Cloudは、「顧客へのアプローチのパーソナライズ化・最適化技術が必要だと感じている」「マーケティングプロセスを自動化・効率化し、人為的ミスの可能性を取り除きたい」「顧客一人ひとりに対してのマンパワーによるコミュニケーションに限界を感じている」と言った、Shopifyで運用するECサイトのマーケティング施策を自動化したいという方におすすめです。

dotdigital Engagement Cloudを開発するdotdigital社は、2016年にShopifyとストラテジックパートナーとして提携を結成し、今日までShopifyで運用を行う企業のビジネスの拡大を広く支援してきた実績があります。

今回、dotdigital Engagement Cloudが日本語対応になったことでdotdigitalのカスタマーテクノロジーサービスが凝縮されたMAツールを日本のShopifyでも直感的に利用が可能となります。日本語への切り替えは管理画面のアプリの設定より行えます。

dotdigital Email MarketingのShopify アプリストアはこちらからどうぞ。

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dotdigital Engagement Cloudとは?

dotdigital Engagement Cloudは、マーケティングの目標を達成するために幅広い機能が備わっています。オンラインやオフラインすべてのマーケティングチャネルより顧客データの一元化、行動や注文履歴のデータを基に顧客ごとに戦略を最適化、さらにメールやSMS、ウェブやSNS広告などの表示コンテンツの自動化など、その他にも様々な機能によりマーケティング施策の支援を行います。

dotdigital Engagement Cloudのソリューション

ストアを訪れたユーザー一人ひとりの購買行動はAIを活用してプロファイリングしデータ化されます。そのデータを基に行動予測を行い、適切な機能を組み合わせることで顧客ごとにパーソナライズされたカスタマージャーニーを作成し、コンバージョンに至るまでプロセスを形成します。

カスタマージャーニーの一例

BiNDecではdotdigital Engagement Cloudの導入・運用支援を行っています

法人向けEC構築SaaSのBiNDecを提供する株式会社ウェブライフは、dotdigital社と提携し、日本企業向けにdotdigital Engagement Cloudの導入・運用支援を行っております。Shopifyへの導入までの流れや費用、機能毎に実現できるマーケティング施策やその運用の支援など、ストアにあったdotdigital Engagement Cloudのカスタマイズをご提案いたします。

Shopify PlusパートナーでもあるBiNDecでは、ShopifyのECサイト制作から運用に関するご相談も受け付けておりますので、ぜひご気軽にお問い合わせください。

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