- EC運営
越境ECで失敗しないための手順・前準備リストと成功事例
越境ECとは、海外向けに商品やサービスを販売するECのことです。越境ECを始める手順やメリット、越境ECにおすすめのプラットフォームの選び方、成功事例を紹介します。
越境ECとは、海外向けに商品やサービスを販売するECのことです。越境ECを始める手順やメリット、越境ECにおすすめのプラットフォームの選び方、成功事例を紹介します。
販売戦略とは、自社の商品・サービスを販売するための戦略で、商品の売り方に関する5W1Hを検討します。戦略立案に役立つフレームワークや手順、戦略の種類を解説します。
Shopifyで構築したECサイトで商品が売れない原因を商品・集客・売り方・デザインの観点で分析します。SEOやメルマガ活用など、商品を売るための14の対策を解説します。
アップセル(upsell)とは、顧客が購入を検討している商品よりも上位の商品を提案し、顧客単価を上げるセールス手法です。クロスセルとの違いや意味、成功させる方法を解説します。
ShopifyのPartner Summitで行われたMetaやNIKEとのセッションの様子をレポート。BiNDecの掲げる短納期でのEC構築についてもカジュアルな会談が行われました。
送り状の発行から発送通知まで、Shopifyの管理画面上で簡単にできる小〜中規模のEC事業者に向けのアプリ「プラスシッピング」の機能を紹介。煩雑な配送業務の効率が格段に上がります。
大規模なビジネス向けに用意されたShopifyのリッチなEC機能を紹介。事業が拡大してもリプレースなしで成長し続けられるよう、様々な機能が用意されています。
Shopify Enterprise Partner Summit 2023で、Shopify POSで強化されている機能や導入店舗の成功事例が紹介されました。OMO施策として欠かせない注目のソリューションです。
OMSとは注文管理システムを指す言葉で、注文の確認、変更を一括管理するシステムのことです。WMSなどの似たような言葉との違いやメリット・デメリットを解説します。
動画の閲覧が増える中で、ECサイトの販促に動画SNSを活用しない手はありません。その中でも2大動画SNSと言われるYouTube&TikTokを使って、ECにつなげる方法や事例を紹介します。
OEMとは、あるブランドの製品をほかのメーカーが作成することです。OEMの委託者側・受託者側それぞれのメリット・デメリットや委託先選びのポイントを解説します。
世界的に利用されているMAツール「Dotdigital」のサミットにWEBLIFE山岡が参加しました。EC構築事業者など様々なスピーカー達が、最高の顧客体験についてセッションしました。
FBA(フルフィルメントby Amazon)とは、AmazonがEC事業者向けに提供する在庫保管や配送などの代行サービスです。FBA利用時の手数料や手順について解説します。
eコマース(EC)とは、インターネットを通して行われる取引全般を指す言葉です。eコマース(EC)の市場規模やメリット・デメリットなどを解説します。
ChatGPTでできる、ECの売上アップのための企画からサイト分析、さらにはSEO向上のためのブログコンテンツ作成の方法と注意事項について解説します。
アジア・パシフィック各国のEC市場の違いやそれを克服するためのインサイトを各地域のShopifyパートナー達がShopify Partner Summit で特別にセッション。WEBLIFE山岡が参加しました。
クロスセルとは、顧客が購入を検討している商品や購入した商品と関連する別の商品をすすめる営業手法のことです。アップセルとの違いや成功のためのポイントを解説します。
フルスクラッチとは、ゼロから自社のECサイトを構築する方法です。フルスクラッチのメリット・デメリットやほかの構築方法との比較、開発の進め方を解説します。
米ロサンゼルスで開催されたShopifyパートナー向けのイベント「Enterprise Partner Summit 2023」のレポート。初回はShopifyが成長し続ける理由をご紹介します。
ECサイトとはオンライン上で商品やサービスの販売を行うウェブサイト全般を指す言葉です。ビジネスモデルの種類やECサイトの構築、運営、集客方法について紹介します。
Shopifyの生成AI機能である「ShopifyMagic」と「Sidekick」のメリットや使い方を解説。商品管理や成長のためのアドバイスなど、広範囲にわたる支援し、業務効率を向上させることができます。