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人気のERP(基幹業務システム)を紹介。システム選びに失敗しない、正しい導入手順
世界全体と日本国内で人気のERPを紹介。様々な機能を搭載したERPがある中で、自社に合ったERPの選び方のポイントや、導入時の注意点もまとめました。
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売上アップを狙うべく注目されるECとInstagramの連携。メリットだけでなくデメリットも把握して運用しましょう。成功事例とともに、Shopifyとの連携するための方法も紹介します。
Shopify本国およびShopifyオーストラリアのメンバーがWEBLIFEオフィスにご来社され、日本のEC市場の課題やこれからの可能性について様々な視点からディスカッションしました。
アパレルネットショップの立ち上げ方や、必要な準備などについて解説します。実店舗とはシステムが異なるため、ネットショップならではの知識や運営方法などを正しく理解することが大切です。
ECシステムのShopifyでは、小〜中規模の卸売業者でもBtoBの仕様で構築したECサイトが運用可能です。ECを活用することで大幅な業務効率の向上にも期待できます。
2023年のShopify Editionsにて取り上げられた、インフルエンサーマーケティングのための機能Shopify Collabsと、Remixを使ったヘッドレスコマースについてご紹介。
新たな販売手法として注目のライブコマースの日本の事例や、導入企業が増えている背景を紹介。ライブコマースに広く利用されているShopifyとTikTokの連携についても解説。
ECサイト構築に人気のプラットフォームであるShopifyには、決済方法が豊富に用意されています。この記事では、Shopifyの決済方法について各種手数料を含めて解説します。
POSレジを導入することで業務効率化や売上データの活用など、さまざまなメリットがあります。ECサイトと店舗を運営する事業者におすすめのPOSレジの機能やメリット、選び方などを解説します。
2023年冬のShopify Editionsにて、今後アップデートされる100以上のの機能が発表されました。ECサイトの売上向上につながる機能で注目しているポイントをご紹介します。
ShopifyでECサイトを運営する上で、SEO対策は大切です。ShopifyでSEO対策が重要な理由やShopifyでできる対策、Shopifyで使えるアプリなど解説します。
オンラインのECサイトとオフラインの実店舗の融合を意味する「OMO」の概要や施策内容、メリット、事例、今後の展望を解説。企業が提供するサービスや商品を通した顧客体験をさらに高められます。
いま世界中で注目を集めているEC構築プラットフォーム「Shopify」の始め方や特徴をご紹介します。あらかじめ用意されているテンプレートを利用することですぐにECサイトを開設することができます。
Shopifyでは、サイトのコンセプトに合わせて自由にデザインを変更できます。この記事では、デザインの参考となるサイトや無料のおすすめのテーマなどを解説します。
2023年これから売れるものとは何か?消費者の購買行動やニーズに対応するためには何が重要視されており、どのように変化していくのか注目ポイントをいくつかご紹介します。
ECのお問合せに自動で返信してくれるLINE公式アカウントの機能拡張ツール「DMMチャットブースト」を導入することでコストや機会損失の軽減につながります。また、Shopifyと連携してLINE公式アカウントからも商品を販売したり、顧客情報を紐づけてマーケティングに活用することもできます。
ECプラットフォーム「Shopify」で成功しているECサイトは、制作会社に構築・運用を委託されているケースが多いです。制作会社を利用するメリットやデメリット、費用相場や制作会社を選ぶ際のポイントなどを解説します。
ShopifyのECサイトにサブスクリプションを導入するなら日本製のShopify App「定期購買」がおすすめ。購入金額に応じた顧客のランク機能やマイページのカスタマイズなど、LTVを向上させる機能が多く実装されています。
オーストラリアのメルボルンにて開催されたShopifyの開発パートナーに向けたイベント「Shopify Unite 2022」のレポート。アジア太平洋の周辺国から300名以上が参加し、ワークショップやトークセッションを通じて最新のナレッジがシェアされました。
Shopifyにはさまざまなプランがあり、プランによって月額料金が異なります。各プランの詳細な利用料金と手数料、プラン選びのコツなどについて解説します。
SNSの普及や消費者のニーズの多様化に対応するマーケティング手法のひとつとして、D2Cに注目が集まっています。D2C、D2Cブランドの特徴や成功事例なども解説します。