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Shopify ×TikTokのアフィリエイト機能「Tiktok Creator Marketplace」とは?
TikTok Creator MarketplaceはマーチャントがTikTokクリエイターに直接PRを依頼できるプラットフォームです。eコマースアンカーを利用して、クリエイターは動画で紹介した商品にリンクを設置することができます。
TikTok Creator MarketplaceはマーチャントがTikTokクリエイターに直接PRを依頼できるプラットフォームです。eコマースアンカーを利用して、クリエイターは動画で紹介した商品にリンクを設置することができます。
LINEショッピングとShopifyで構築したECサイトを連携させる「まるっと集客」をご紹介。圧倒的なアクティブユーザー数を誇るLINEを活用することで、幅広い客層にリーチすることができます。
Shop PayがInstagramやFacebookと連携し、ユーザーがSNS上で直接商品を購入できるようになりました。決済までのステップがシームレスになることで、離脱を防ぎ、機会損失を大幅に軽減できます。
Shopifyのデフォルト機能でiPhoneからいつでも売上やセッション数をウィジェット表示してチェックできる設定方法を解説。比較したい期間なども細かく設定することができます。
ShopifyのECサイトで海外に向けて商品を販売する際、為替レートで価格が変動しないよう手動でレートの固定ができます。機会損失を防ぎ、顧客満足度の向上につながります。
Shopifyでは海外のユーザーにも販売を行うECサイトのために、日本国外からの注文を税抜き価格で請求する設定を簡単に行うことができます。ここではその方法を解説します。
Shopifyの海外ドメイン機能では、多言語対応のサイトを国別ドメイン、またはサブドメインで設定することが可能になります。また、hreflangタグによるエリアターゲティングをしておくことで離脱による機会損失も防ぎます。
TikTokからShopifyの商品を簡単に広告で宣伝できることが可能になります。広告動画の自動育成やパフォーマンスの測定も管理画面で行うことができます。
Shopifyの商品ステータスに「アーカイブ」が追加されました。販売前の商品と販売しなくなった商品を区別する場合など商品リストの整理に活用できます。
ShopifyでAmazon Payを利用した際に発生していた姓名のエラーが解消されました。Amazon Payが利用可能なECサイトでは、顧客がAmazon.co.jpのアカウントでシームレスに決済や配送先の設定が可能です。
Shopifyで運用しているECサイトの商品をインフルエンサーに宣伝してもらい、購入につながった場合に報酬を支払うアフィリエイト広告を簡単に実装できるShopify App「まるっと集客」をご紹介します。
ShopifyEC運用やマーケティングにおいて、GoogleのChrome拡張機能など外部ツールを活用することで利益向上をはかることができます。ShopifyのECサイト運用で活用したいおすすめの便利ツール5選をご紹介します。
Shopifyの決済代行サービスでよく使われているSBペイメントがAlipay決済に対応開始。中国の大手キャッシュレス決済システムを導入することで、中国市場向けの越境ECに拡大することも容易になります。
Shopifyのチェックアウトページが日本語に対応していないとUXの低下や購入の機会損失に繋がります。なので、ここでは日本語にカスタマイズする方法をご紹介します。
ShopifyのECサイトで使えるギフトカード機能について、ユーザーが混乱しやすい注意点を解説します。ギフトカードはうまく活用すればプロモーションやコミュニケーションのツールとして大いに期待できます。
Shopifyのサービスについて語られるときに度々用いられる「Amazonキラー」というキーワード。今最も勢いのあるECシステムの2つにどんな違いがあるのか、それぞれのメリットに焦点をあてて紐解きます。
納品書や領収書・請求書など、商品を配送するときの書類印刷に便利なShopify App「Order Printer」は、コードをカスタマイズすることで日本の住所表記に対応させることが可能です。
仮想通貨をShopifyで構築したECサイトで決済方法として実装できるShopify Appのご紹介。海外向けのECサイトを展開しているマーチャントは注目です。
ShopifyとGoogleが連携し、YouTube上で商品を購入できる統合テストが行われているようです。今後はYouTubeが自ら商品の魅力を伝えるPtoCマーケティングのビジネスモデルとして、より重要なプラットフォームに変化していくことが予想されます。
ShopifyのECサイトでは、サブスクリプションAPIを活用することで、人気商品や数量限定の商品を抽選販売を行うことができます。購入権利の連絡の手間や当選者が購入しなかった場合の購入の機会損失も防げるのでおすすめです。
ShopifyのECサイトで利用できる決済サービスのKOMOJUでは、LINE Pay、メルペイ、PayPayのスマホ決済を導入できます。多くの人が利用するスマホ決済を導入することでカゴ落ちの防止や幅広い顧客層へのリーチが可能になります。