- EC運営
クロスセルとは?アップセルとの違いや成功への戦略・ポイントを解説
クロスセルとは、顧客が購入を検討している商品や購入した商品と関連する別の商品をすすめる営業手法のことです。アップセルとの違いや成功のためのポイントを解説します。
クロスセルとは、顧客が購入を検討している商品や購入した商品と関連する別の商品をすすめる営業手法のことです。アップセルとの違いや成功のためのポイントを解説します。
フルスクラッチとは、ゼロから自社のECサイトを構築する方法です。フルスクラッチのメリット・デメリットやほかの構築方法との比較、開発の進め方を解説します。
米ロサンゼルスで開催されたShopifyパートナー向けのイベント「Enterprise Partner Summit 2023」のレポート。初回はShopifyが成長し続ける理由をご紹介します。
ECサイトとはオンライン上で商品やサービスの販売を行うウェブサイト全般を指す言葉です。ビジネスモデルの種類やECサイトの構築、運営、集客方法について紹介します。
Shopifyの生成AI機能である「ShopifyMagic」と「Sidekick」のメリットや使い方を解説。商品管理や成長のためのアドバイスなど、広範囲にわたる支援し、業務効率を向上させることができます。
BiNDecを導入し、Shopify PlusでECサイトを構築・運用するミキハウスのマーケティング本部長 宮本氏に、実店舗と融合するEC事業の施策や今後の展望をインタビューしました。
ShopifyとAmazonを連携させることによって商品の在庫状況を同期できるので、管理の手間を大幅に省くメリットがあります。連携方法やAmazon Payの導入方法を紹介します。
D2C事業とはメーカーが直接消費者に対して自社製品の販売を行うビジネスモデルで、多くの事業者が活用しています。メリット・デメリットや進め方、成功事例を紹介します。
最近よく耳にするようになったオンラインにて本人確認ができるeKYCとは何かを易しく紹介。ECサイトで導入するべきかどうか、利用シーンと導入する際のサービスの賢い選択についてまとめました。
ECのCV率向上のためにどんな施策を打つべきか、効果があるものは何かをテーマにエキスパート達がディスカッション。EC事業者の皆様に向けてBiNDecとAmazon Payが主催したリアルイベントのレポートです。
ECサイトではサイトでの購入、商品の受け取りなどがスムーズに行えないと、商品が良くても購買体験を損ないます。今回は運営時に起こりがちトラブルに対処する方法を解説します。D2Cやスタートアップ時などのEC担当者も必読です。
Shopifyでは、独自ドメインによるECサイト構築ができます。独自ドメインやサブドメインの設定方法、独自ドメインと同じメールアドレスの使用方法を解説します。
Shopifyには、越境EC(海外販売)事業に役立つさまざまな機能がそろっています。Shopifyで越境ECの設定方法、展開するメリットや成功のコツ、成功事例などを紹介します。
ShopifyとInstagramの連携により、SNSを活用したプロモーションが可能になります。連携の設定方法や、連携に活用できる便利なアプリなどを紹介します。
Shopify、WEBLIFE、ハックルベリーが開催するリアルイベントのレポート。食品ECの「Kuradashi」をゲストに迎えECの成長に繋がる施策や事例をお話ししました。
Shopify POSとは、ECサイトと実店舗の在庫状況や顧客情報などを一括管理できるシステムです。Shopify POSの料金形態・使い方・設定方法などについて解説します。
日本のEC市場の規模や世界との比較、今後の展望などについて、最新の調査資料をもとに解説。EC市場は年々拡大していますが、将来を見据えると課題もあります。
ShopifyでECを構築・運用するため、BiNDecを導入いただいた猿田彦珈琲の事例インタビュー。Shopifyへのリプレースによってブランドらしさの表現や実店舗との連携を実現しています。
今後の動向が注目されるキーワード「EDI」についての解説記事です。BtoB-ECを実現する仕組み、基礎知識、2024年問題をはじめとしたEDIをめぐる問題、Shopifyでの課題解決手法についてご紹介しています。
ECでの商品購入を増やすにはSEO対策が欠かせません。ここでは検索サイトから訪問するユーザーを増やし、より購入者の増えるECサイト、商品ページ作りを目指しましょう。
ChatGPTで売上データを分析できるCode Interpriterをはじめ、商品の使用イメージやプロモーション映像を自動生成してくれるツールなど、ECサイトの運用に役立つAIツールをご紹介します。