
- マーケティング
ECの売上アップを目指す!客数✕単価✕購買頻度の鉄板施策と業界別の成功事例
ECサイトの売上アップのためには、売上を構成する「客数×単価×購入頻度」について計画を立て、一つ一つ施策を実施する方法が効果的です。具体的な施策と業界別の成功事例についてまとめました。
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オンラインストアで買った商品を店舗で受け取る「ストアピックアップ」。この記事では、Shopifyで構築したストアでも、店頭受け取りサービスを導入できるアプリStore Pickup+Delivery紹介をします。
EC事業者が気をつけるべき「アドフラウド(Ad fraud:広告不正・広告詐欺)」の代表的なパターンとそれによる被害やデメリットなど、知っておきたい対策について紹介します。
Shopify Connect EXPANSIONにて、WEBLIFEがShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを獲得し、2度目の表彰を受けました。
楽天市場には、個人、法人を問わず、一定の要件を満たした上で4つのステップを踏めば出店できます。出店方法の流れや、出店料を審査の注意点とともに解説します。
OMO(Online Merges with Offline)とは、顧客体験を向上させるマーケティング手法です。OMOとO2O・オムニチャネルとの違いやメリット・デメリット、施策事例を解説します
メーカーやブランドが卸業者や販売店を介さず直接顧客へ販売するD2C(Direct to Consumer)と、それを実現する定番のECプラットフォームShopifyをより深く理解するためにおすすめの本を紹介します。
越境ECとは、海外向けに商品やサービスを販売するECのことです。越境ECを始める手順やメリット、越境ECにおすすめのプラットフォームの選び方、成功事例を紹介します。
販売戦略とは、自社の商品・サービスを販売するための戦略で、商品の売り方に関する5W1Hを検討します。戦略立案に役立つフレームワークや手順、戦略の種類を解説します。
Shopifyで構築したECサイトで商品が売れない原因を商品・集客・売り方・デザインの観点で分析します。SEOやメルマガ活用など、商品を売るための14の対策を解説します。
アップセル(upsell)とは、顧客が購入を検討している商品よりも上位の商品を提案し、顧客単価を上げるセールス手法です。クロスセルとの違いや意味、成功させる方法を解説します。
ShopifyのPartner Summitで行われたMetaやNIKEとのセッションの様子をレポート。BiNDecの掲げる短納期でのEC構築についてもカジュアルな会談が行われました。
送り状の発行から発送通知まで、Shopifyの管理画面上で簡単にできる小〜中規模のEC事業者に向けのアプリ「プラスシッピング」の機能を紹介。煩雑な配送業務の効率が格段に上がります。
大規模なビジネス向けに用意されたShopifyのリッチなEC機能を紹介。事業が拡大してもリプレースなしで成長し続けられるよう、様々な機能が用意されています。
Shopify Enterprise Partner Summit 2023で、Shopify POSで強化されている機能や導入店舗の成功事例が紹介されました。OMO施策として欠かせない注目のソリューションです。
OMSとは注文管理システムを指す言葉で、注文の確認、変更を一括管理するシステムのことです。WMSなどの似たような言葉との違いやメリット・デメリットを解説します。
動画の閲覧が増える中で、ECサイトの販促に動画SNSを活用しない手はありません。その中でも2大動画SNSと言われるYouTube&TikTokを使って、ECにつなげる方法や事例を紹介します。
OEMとは、あるブランドの製品をほかのメーカーが作成することです。OEMの委託者側・受託者側それぞれのメリット・デメリットや委託先選びのポイントを解説します。
世界的に利用されているMAツール「Dotdigital」のサミットにWEBLIFE山岡が参加しました。EC構築事業者など様々なスピーカー達が、最高の顧客体験についてセッションしました。
FBA(フルフィルメントby Amazon)とは、AmazonがEC事業者向けに提供する在庫保管や配送などの代行サービスです。FBA利用時の手数料や手順について解説します。
eコマース(EC)とは、インターネットを通して行われる取引全般を指す言葉です。eコマース(EC)の市場規模やメリット・デメリットなどを解説します。