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YouTubeとShopifyが連携して期待出来ること×ECプラットフォームとしての将来性
ShopifyとGoogleが連携し、YouTube上で商品を購入できる統合テストが行われているようです。今後はYouTubeが自ら商品の魅力を伝えるPtoCマーケティングのビジネスモデルとして、より重要なプラットフォームに変化していくことが予想されます。
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ShopifyのECサイトでは、サブスクリプションAPIを活用することで、人気商品や数量限定の商品を抽選販売を行うことができます。購入権利の連絡の手間や当選者が購入しなかった場合の購入の機会損失も防げるのでおすすめです。
ShopifyのECサイトで利用できる決済サービスのKOMOJUでは、LINE Pay、メルペイ、PayPayのスマホ決済を導入できます。多くの人が利用するスマホ決済を導入することでカゴ落ちの防止や幅広い顧客層へのリーチが可能になります。
Shopifyで構築したECサイトの訪問者にマンツーマンでやりとりできることで注目を集めているチャットボット。無料のシンプルなものから、充実したオンライン接客を提供できるものまで、ECサイトにチャット機能を導入したい方におすすめのアプリをご紹介します。
ECサイトの構築システムとして人気のShopifyとBASE。それぞれのサービスの特徴と、ランニングコストの面からどのくらい利益の差が発生するのかを比較してみます。
Shopifyへリプレース時、顧客にパスワード再設定をしてもらわなければなりません。再設定の案内メールを一括送信できる便利なShopify AppのBulk Account Invite Senderの使い方をご紹介。
ShopifyのECサイトでメルマガ会員がアカウントを作成して、会員登録する流れやメルマガ会員にストア会員への登録を促す方法についてご紹介。メルマガは潜在顧客の獲得に大きく貢献します。
Shopifyではカゴ落ちをフォローする対策としてカゴ落ちメールを送ることができます。カゴ落ちメールのタイミングやカゴ落ちが起きてしまう原因と対策を解説します。
Shopifyの決済代行サービス「KOMOJU」の決済サービスを導入すればコンビニでの決済が可能。ユーザーの決済ニーズに沿った選択肢を増やすことができます。
オンラインショッピングの決済手段においいて、日本では代引き決済のニーズが未だ根強くあります。Shopifyで代引き決済を実装する際の手順と注意点を解説します。
ShopifyのECサイトの決済方法に請求書払い払込票など、任意の支払い方法を導入する方法をご紹介。商品と一緒に請求書や払込伝票を送付したいケースに対応できます。
Shopifyにも導入できる翌月払い決済サービスの「Paidy」のメリットを解説します。若年層やクレジットカードの利用に抵抗のあるユーザーに、新しい決済手段を提供することが可能となります。
Shopifyの配送設定アプリ「Advanced Shipping Rules」は配送プロファイルでは対応できない複雑な組み合わせ注文への送料ルールの設定を全て対応することが可能です。