- おすすめ
理想のOMOを実現。ECと小売店をつなぐShopify POSの進化
Shopify Enterprise Partner Summit 2023で、Shopify POSで強化されている機能や導入店舗の成功事例が紹介されました。OMO施策として欠かせない注目のソリューションです。
Shopify Enterprise Partner Summit 2023で、Shopify POSで強化されている機能や導入店舗の成功事例が紹介されました。OMO施策として欠かせない注目のソリューションです。
OMSとは注文管理システムを指す言葉で、注文の確認、変更を一括管理するシステムのことです。WMSなどの似たような言葉との違いやメリット・デメリットを解説します。
動画の閲覧が増える中で、ECサイトの販促に動画SNSを活用しない手はありません。その中でも2大動画SNSと言われるYouTube&TikTokを使って、ECにつなげる方法や事例を紹介します。
OEMとは、あるブランドの製品をほかのメーカーが作成することです。OEMの委託者側・受託者側それぞれのメリット・デメリットや委託先選びのポイントを解説します。
世界的に利用されているMAツール「Dotdigital」のサミットにWEBLIFE山岡が参加しました。EC構築事業者など様々なスピーカー達が、最高の顧客体験についてセッションしました。
FBA(フルフィルメントby Amazon)とは、AmazonがEC事業者向けに提供する在庫保管や配送などの代行サービスです。FBA利用時の手数料や手順について解説します。
eコマース(EC)とは、インターネットを通して行われる取引全般を指す言葉です。eコマース(EC)の市場規模やメリット・デメリットなどを解説します。
ChatGPTでできる、ECの売上アップのための企画からサイト分析、さらにはSEO向上のためのブログコンテンツ作成の方法と注意事項について解説します。
アジア・パシフィック各国のEC市場の違いやそれを克服するためのインサイトを各地域のShopifyパートナー達がShopify Partner Summit で特別にセッション。WEBLIFE山岡が参加しました。
クロスセルとは、顧客が購入を検討している商品や購入した商品と関連する別の商品をすすめる営業手法のことです。アップセルとの違いや成功のためのポイントを解説します。
フルスクラッチとは、ゼロから自社のECサイトを構築する方法です。フルスクラッチのメリット・デメリットやほかの構築方法との比較、開発の進め方を解説します。
米ロサンゼルスで開催されたShopifyパートナー向けのイベント「Enterprise Partner Summit 2023」のレポート。初回はShopifyが成長し続ける理由をご紹介します。
ECサイトとはオンライン上で商品やサービスの販売を行うウェブサイト全般を指す言葉です。ビジネスモデルの種類やECサイトの構築、運営、集客方法について紹介します。
Shopifyの主な決済方法「Shopifyペイメント」の入金サイクルは最短で5日で、毎週・毎月の支払いスケジュールも設定できます。他の決済方法の入金サイクルも詳しく解説します。
EC業界とはインターネットを介した商品やサービスの売買を行う業界のことで、市場規模は年々拡大しています。EC業界の現状や今後のトレンド、課題などを解説します。
Shopifyの生成AI機能である「ShopifyMagic」と「Sidekick」のメリットや使い方を解説。商品管理や成長のためのアドバイスなど、広範囲にわたる支援し、業務効率を向上させることができます。
BiNDecを導入し、Shopify PlusでECサイトを構築・運用するミキハウスのマーケティング本部長 宮本氏に、実店舗と融合するEC事業の施策や今後の展望をインタビューしました。
ECマーケティングとは、EC事業に関するマーケティングのことで、実店舗での販売とは異なる視点が必要です。通常のマーケティングとの違いや戦略、成功のコツを解説します。
ShopifyとAmazonを連携させることによって商品の在庫状況を同期できるので、管理の手間を大幅に省くメリットがあります。連携方法やAmazon Payの導入方法を紹介します。
D2C事業とはメーカーが直接消費者に対して自社製品の販売を行うビジネスモデルで、多くの事業者が活用しています。メリット・デメリットや進め方、成功事例を紹介します。
最近よく耳にするようになったオンラインにて本人確認ができるeKYCとは何かを易しく紹介。ECサイトで導入するべきかどうか、利用シーンと導入する際のサービスの賢い選択についてまとめました。