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Shopifyのリダイレクト方法を徹底解説!ECのリプレースやドメイン変更の必須設定
Shopifyへのリプレース時の重要な作業で見落としがちな、リダイレクトの設定について解説。必要なシーンに応じたShopifyでの設定方法や、設定する際の注意点についてご紹介しています。
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リピート率とは、初回購入客のうち継続購入に至った顧客の割合を指し、収益安定のために重要な指標です。リピーター率との違いや業界別の目安、改善策を解説します。
ユニファイドコマースとは、顧客のさまざまな情報を統合して、あらゆる接点で最適化された顧客体験を提供することです。OMOとの違いやメリット、導入方法を解説します。
Shopify Editions2024 Winterで発表された100を超えるアップデートから、注目ポイントを解説。既存機能の細かいアップデートや、B2B向け機能のほか、AI技術の活用も幅を広げています。
メーカーが卸業者を介さず直接消費者へ商品を販売するD2Cのビジネスモデルや、D2C向けのマーケティングの特徴と成功の方法を成功事例を交えて詳しく紹介します。
ShopifyへGA4を導入する方法を画像付きで丁寧に紹介します。タグマネージャー(GTM)の実装方法や、GA4で特に見ておきたい数値についても解説しています。
ECの広告施策について、手軽に始められるものから優先順位の高い順に、それぞれの広告のメリット・デメリットを踏まえつつリストアップ。広告費用の目安や施策を成功させるためのポイントについても紹介します。
Shopifyの画期的なクロスセル施策である「Shopify Collective」では、仕入れをせずに在庫管理や配送までサプライヤーにおまかせできるドロップシッピングのECを簡単に構築できます。
LTV(ライフタイムバリュー)とは、顧客生涯価値とも言われ、ひとりの顧客が自社にもたらす利益総額を示すマーケティング指標です。その計算方法や向上方法を解説します。
ロイヤルカスタマーとは、売上額が高いだけでなく、自社ブランドや商品への愛着も高い顧客で、EC事業の運営では重要な顧客です。優良顧客との違いや育成戦略を解説します。
One to Oneマーケティング(ワントゥワン マーケティング)とは、顧客一人ひとりのニーズを把握してアプローチするマーケティング方法です。その手法や事例を解説します。
ドロップシッピング(Drop Shipping)とは、事前に仕入れをせずに商品を販売する手法で、コストを抑えた運営が可能です。その仕組みや、メリット・デメリットを解説します。
パレートの法則(8:2の法則)とは、結果の8割を生み出すのは構成要素の2割であるという法則で、EC施策に活用できます。ビジネス面でのメリットなどを解説します。
CPM分析は、購入回数、購入金額、最終購入日からの経過日数を基準に顧客を分類する分析手法です。RFM分析との違いや顧客育成の具体策について解説します。
ロングテールとは、ニッチな商品の売上合計が大きな割合を占める現象のことです。その現象を戦略として利用するメリット・デメリットや実践法、成功事例を紹介します。
この記事ではShopifyのストアに様々な方法で顧客へのポイントの付与を可能にするShopifyのポイントアプリ「LoyaltyLion Rewards & Referral」(LoyaltyLion)をご紹介します。
タグに基づいて顧客ごとに異なった割引率で商品を提供することが可能なShopifyアプリ「Bold Custom Pricing:Wholesale」をご紹介。
この記事では、Shopifyからエクスポートする受注データをインポート先に合わせて柔軟に生成することができる「EZ Exporter」というアプリについて解説します。
「再入荷通知アプリ」ストアに導入すれば在庫切れが原因でストアから離れてしまったユーザーを呼び戻すことが可能となります。この記事ではあなたのShopifyストアにいますぐ導入したいおすすめの「再入荷通知アプリ」を紹介します
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ShopifyアプリEasyLockdownは顧客別のアクセスの制限が自由に設置できるアクセス管理ツールです。こちらではEasyLockdownの機能・特徴・使い方を解説していきます。