
- マーケティング
ポップアップストアでECの顧客を広げよう。出店で把握すべき注意点と事例を紹介
自社のブランドを浸透させたい、また商品がリアル店舗にも向いているか探りたいときにはポップアップストアが効果的です。ポップアップストアを展開するメリットや注意点、出店場所を見つけるためのマッチングサービスをご紹介します。
自社のブランドを浸透させたい、また商品がリアル店舗にも向いているか探りたいときにはポップアップストアが効果的です。ポップアップストアを展開するメリットや注意点、出店場所を見つけるためのマッチングサービスをご紹介します。
大規模EC向けのシステムであるShopify PlusのECサイト制作なら、Shopify Plusパートナーへの相談がおすすめ。Shopify Plusパートナーの概要や役割、選び方などを紹介します。
Shopifyはプランによって利用可能な機能や、Shopifyペイメントの決済手数料の料率が異なってきます。それぞれのプランの月額料金・費用などを徹底解説します。
EC構築システムのShopifyでは、大規模なECサイト向けのプランとしてShopify Plusが用意されています。フルスクラッチECとの違いや料金、機能、メリット、導入に向けたヒントを解説します。
Shopify Plusとは、取引量や外部データベースとの連携が多いECなどに特化した機能を備えたShopifyのプランです。通常のプランとの違いや活用事例を解説します。
ECに欠かせないLP(ランディングページ)の役割や売れるLPを作るコツを解説。ShopifyでLPを作るための手法やアプリもご紹介します。
Shopifyの注文情報とSBペイメント、GMOイプシロンなどの外部決済の情報を紐付けるキーは、注文詳細の中にあります。その抽出の方法と、一括出力したい時に便利なShopify Appを紹介していきます。
Shopifyで自社ECを運営しながら複数モールも運営するマーチャントさんのお悩みで多いのが在庫連携や商品情報一括登録。ここでは、ネクストエンジンが提供する「ネクストエンジン自動連携」Shopify連携アプリを紹介します
ECサイトで定期購入を導入する事例が増えています。この記事では、Shopifyでの定期購入導入におすすめのアプリ(プラグイン)ReChargeを紹介していきます。
商品の検索のしやすさは重要なUXの1つでしょう。この記事ではユーザーがさまざまなフィルターから商品を探しやすくするためのShopifyの商品検索アプリ「Boost AI Search & Filter」を紹介。
納品書を発行できるShopify App「Order Printer」のソースコードを編集して、日本語仕様にカスタマイズする方法をご紹介。コピー&ペーストで簡単に実践できます。
トラッキング番号を一括でShopifyに登録することを可能にするShopifyのアプリ「Easy Fulfillment」を紹介します。
Shopifyでメールアドレスやカスタマイズされた登録フォームのアカウント情報をマイページから直接変更することが可能となるアプリ「Helium Customer Fields」を紹介をします
低コストで様々な決済手段をShopifyのECサイトに導入できるサービス「GMOイプシロン」についてご紹介。なるべく初期費用を抑えてECサイトを構築したいときにおすすめです。
商品説明が充実すると、購入希望者が探している商品にたどり着く導線が増え、購入意欲を高める効果も期待できます。商品説明の役割や構造、作成手順を解説します。
ECサイトは、集客方法を適切に設計しなければ、売上につながりません。ECサイトの売上の計算方法や集客ルート、予算を抑えながらできる集客の手法を解説します。
オープンソースのカートシステムのEC-CUBEから、クラウド型サービスへ乗り換えを検討するケースが増えています。ここでは、人気のクラウド型ECプラットフォームShopifyへ移行する際の注意点や手順についてまとめました。
チャーンレートとは解約率のことで、一定期間内に自社サービスの利用をやめた人の割合を表します。その種類や計算方法、悪化する原因のほか、改善策について解説します。
UGCとは、企業ではなく一般のユーザーが制作してインターネット上でシェアしたコンテンツのことです。ECにおいてもUGCが重要視されている理由や活用方法、注意点を解説します。
ECの売上アップのために、カンフル剤的な役割を果たすのが「販促キャンペーン」です。この記事では、実際に販促キャンペーンをする際に考慮すべきことと共に、具体的な13の事例を紹介します。
ECプラットフォームの中でも越境ECの評価が特に高いShopifyのメリットや注意点と、おすすめのShopifyアプリを紹介します。円安も相まって海外市場からの日本製品の需要は増加を続けています。