
- Shopify情報
- EC運営
ShopifyとInstagramを連携!インスタフィードを埋め込み投稿する方法
Instagram(インスタ)に投稿した画像や動画をShopifyで構築したECサイトに埋め込むメリットや、その方法、便利なアプリなどについて説明します。
Instagram(インスタ)に投稿した画像や動画をShopifyで構築したECサイトに埋め込むメリットや、その方法、便利なアプリなどについて説明します。
生活に密着した「食品」を扱うECには、賞味期限など通常の商品を扱うECサイトとは異なる課題ポイントが。食品ECサイトの運営を検討している方向けに、成功のポイントや課題、食品をECで取り扱うメリットなどをご紹介します。
ECサイトの売上向上のために、KGI、KPIを設定することは必須といえます。ECサイトの目標を達成するために見るべき数字をしっかり把握するためのポイントと、その後の施策について例を挙げて解説しています。
マーケティングWeek−夏 2024−に、ECプラットフォームのShopifyが出展。ブース内のセミナーエリアにてWEBLIFE 代表の山岡が登壇し、ECのグロースについて事例を交えてお話ししました。
makeshopからShopifyへ移行を考えているEC事業社向けに、makeshopからShopifyの違いに触れながら、移行の準備やポイントをまとめました。
NRF 2024: Retail’s Big Show Asia Pacific(NRF APAC 2024)にて展示されていたShopify POSや、越境EC、ユニファイドコマースを促進するためのソリューションを紹介
Shopify Editions 2024 Summerで発表された150以上のアップデート項目から、WEBLIFEの注目する新機能をピックアップ。購入体験の向上やマルチチャネル展開を支援が強化されています。
ギフトECの場合、通常のECサイトにはない機能が求められます。ギフトECの構築を検討しているEC運営者様向けに、ギフトEC構築に必要な知識やノウハウを紹介します。
Amazonで商品を売るには様々なサービス利用料や販売手数料がかかります。具体的な費用の種類や金額、サービスの内容を詳しく紹介します。
ECにおけるAIの役割を明らかにするとともに、Shopifyが提供または予定しているAI機能の種類やメリットについても紹介。EC業務の効率化にお困りの担当者必見です。
ECサイトの運営にかかるランニングコストの種類や費用の目安に加え、支出を抑えるコツなども紹介します。ECサイトの運営を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。
Shopifyはコード編集の手間なく初心者でもある程度のサイトを制作ができるプラットフォームです。Shopifyで商品ページに動画を挿入・埋め込みする方法を説明します。
Shopifyも出展している世界最大級のリテールイベントNRF APAC 2024にて、カンファレンスでトレンドとなっていた「顧客体験の考え方」についてフォーカスしてレポートします。
Shopifyの「Powerful Contact Form Builder」なら、ストアの商品やキャンペーンに合わせたコンタクトフォームの構築を簡単にフォーム作成を行うことができます。
BiNDecのShopifyアプリの開発を担っているベトナムのエンジニアチームに、短期間でアプリを創出できている要因とチームビルディングについてインタビューしました。
成果を生むEC構築のため、使わない手はないShopifyアプリ。実績豊富なShopify Premierパートナー厳選の効果を実感できるアプリを目的別にご紹介。選び方と注意点も解説します。
リテールメディアについて、基本的なビジネスモデルの構造から活用法、自社で販売して購買データを保有するD2Cブランドにとっての必要性を解説します。
日本茶専門店の一保堂茶舗のECサイトでは、全世界の顧客にお茶を届ける越境ECなど幅広く展開しています。ポップアップストアとも連動したおもてなしのブランディングによる顧客体験を紹介します。
ECサイトでメルマガを発行したいけど、実際に運用しようとするにはハードルが高いと考えている運営者へ、ECサイトにおけるメルマガの基本から具体的な施策までご紹介します。
Shopifyのクラウドサーバーは世界中に拠点があり、負荷を分散させることで安定したEC運用が可能です。セキュリティ性の高さを保証する様々な基準もクリアしています。
クラウドECによるEC構築はどんな点において優れているのでしょうか?サービスの概要や選ぶメリットなどを解説した上でASPカートやフルスクラッチとの違いをご紹介します。