
- おすすめ
- マーケティング
EC担当者必読のChatGPTの活用術と注意事項|コピーから商品紹介文の作成法
ChatGPTでできる、ECの売上アップのための企画からサイト分析、さらにはSEO向上のためのブログコンテンツ作成の方法と注意事項について解説します。
ChatGPTでできる、ECの売上アップのための企画からサイト分析、さらにはSEO向上のためのブログコンテンツ作成の方法と注意事項について解説します。
アジア・パシフィック各国のEC市場の違いやそれを克服するためのインサイトを各地域のShopifyパートナー達がShopify Partner Summit で特別にセッション。WEBLIFE山岡が参加しました。
クロスセルとは、顧客が購入を検討している商品や購入した商品と関連する別の商品をすすめる営業手法のことです。アップセルとの違いや成功のためのポイントを解説します。
フルスクラッチとは、ゼロから自社のECサイトを構築する方法です。フルスクラッチのメリット・デメリットやほかの構築方法との比較、開発の進め方を解説します。
米ロサンゼルスで開催されたShopifyパートナー向けのイベント「Enterprise Partner Summit 2023」のレポート。初回はShopifyが成長し続ける理由をご紹介します。
ECサイトとはオンライン上で商品やサービスの販売を行うウェブサイト全般を指す言葉です。ビジネスモデルの種類やECサイトの構築、運営、集客方法について紹介します。
Shopifyの主な決済方法「Shopifyペイメント」の入金サイクルは最短で5日で、毎週・毎月の支払いスケジュールも設定できます。他の決済方法の入金サイクルも詳しく解説します。
EC業界とはインターネットを介した商品やサービスの売買を行う業界のことで、市場規模は年々拡大しています。EC業界の現状や今後のトレンド、課題などを解説します。
Shopifyの生成AI機能である「ShopifyMagic」と「Sidekick」のメリットや使い方を解説。商品管理や成長のためのアドバイスなど、広範囲にわたる支援し、業務効率を向上させることができます。
BiNDecを導入し、Shopify PlusでECサイトを構築・運用するミキハウスのマーケティング本部長 宮本氏に、実店舗と融合するEC事業の施策や今後の展望をインタビューしました。
ECマーケティングとは、EC事業に関するマーケティングのことで、実店舗での販売とは異なる視点が必要です。通常のマーケティングとの違いや戦略、成功のコツを解説します。
ShopifyとAmazonを連携させることによって商品の在庫状況を同期できるので、管理の手間を大幅に省くメリットがあります。連携方法やAmazon Payの導入方法を紹介します。
D2C事業とはメーカーが直接消費者に対して自社製品の販売を行うビジネスモデルで、多くの事業者が活用しています。メリット・デメリットや進め方、成功事例を紹介します。
最近よく耳にするようになったオンラインにて本人確認ができるeKYCとは何かを易しく紹介。ECサイトで導入するべきかどうか、利用シーンと導入する際のサービスの賢い選択についてまとめました。
ECのCV率向上のためにどんな施策を打つべきか、効果があるものは何かをテーマにエキスパート達がディスカッション。EC事業者の皆様に向けてBiNDecとAmazon Payが主催したリアルイベントのレポートです。
ECサイトではサイトでの購入、商品の受け取りなどがスムーズに行えないと、商品が良くても購買体験を損ないます。今回は運営時に起こりがちトラブルに対処する方法を解説します。D2Cやスタートアップ時などのEC担当者も必読です。
ネットショップでは、月額費用以外にさまざまな手数料がかかる可能性があります。各種サービスでのネットショップ開設・運営手数料の比較やサービスの選び方を解説します。
Shopifyでは、独自ドメインによるECサイト構築ができます。独自ドメインやサブドメインの設定方法、独自ドメインと同じメールアドレスの使用方法を解説します。
Shopifyには、越境EC(海外販売)事業に役立つさまざまな機能がそろっています。Shopifyで越境ECの設定方法、展開するメリットや成功のコツ、成功事例などを紹介します。
ShopifyとInstagramの連携により、SNSを活用したプロモーションが可能になります。連携の設定方法や、連携に活用できる便利なアプリなどを紹介します。
Shopify、WEBLIFE、ハックルベリーが開催するリアルイベントのレポート。食品ECの「Kuradashi」をゲストに迎えECの成長に繋がる施策や事例をお話ししました。